~ 九百九十九段の向こう側 ~ | 頑張っていきまっしょい…!!

頑張っていきまっしょい…!!

青年期から続けていた武道を怪我が切っ掛けで48才で辞めて、もともと好きだったランニングスイミングを始めたらトライアスロンまで行き着いた(^^)しかし2013年8月11日に自転車事故で大怪我を負ってしまった。
七転八起な負けん気て頑張って行く…!

自宅から2キロは大きな川沿いの堤防道路を走り

国道444号に出て、なだらかな勾配を2キロ走ると

大村テクノパーク方面登り口がある走る人

ここから1,5キロのきつい坂をくねくねと登って

行くと、九百九十九段桜の並木道の立て看板が

あります富士山



正に桜の並木道で、両用サイドには数百本の桜

が植えられ、所々に休憩所も設けてあります。

桜の季節には素晴らしいですよブーケ2

数ヵ所ぶーぶー注意の立札もありまして、実際私もこ

の近くで2度遭遇した事があります(*_*)

登り出しは勾配30゜位から少しずつきつくなり

_<)

怪我する前は、ポンポンとテンポ良く一気に駆

け上がれたけど、今は上肢と左足がこわばりバ

ランスが悪い…(涙)

そして長い我慢を乗り越えた先に広がる大パノラマ






眼下に一望する大村市街と大村湾、向こうは西

彼杵半島、西海橋まで望めます船

ここは、パラグライダーの離陸場としても整備

されていて、たまに目にする事があります(^.^)

自宅から、この山頂まで約6キロありますかお

クルクルと走りながら景色を堪能したら、水の

み場で給水して、車道を回り遠回りしたりして

距離を調整しながら帰って行きますが、階段を

降りるのは、怪我のリスクが大きい為に絶対し

ないようにしていますチョキ

ブログランキングに参加しています。
頑張りなっせのポチッをお願いします(^^)
↓↓↓

img src="http://sports.blogmura.com/jogging/img/originalimg/0000623039.jpg" width="193" height="242" border="0" alt="にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ" />
にほんブログ村