用事を済ませるため出かける準備をしていると
その用事が大丈夫になり流れた

せっかくだからどこか行こうかとなる^ ^


私が1人で行かなかそうな
西側の海に連れて行ってくれると主人!

西側の海と聞いてパッ!と浮かんだ神社があった‼️

以前、河尻神宮をマップで見た時に目にして
いつかは行ってみようかなと思っていた
海側にある神社「河内阿蘇神社」があり
そこを思い出した‼️

主人に伝えると行ってみよう!となる
なんだかんだ神社へと足が向かう^ ^



【河内阿蘇神社】


鳥居を潜り駐車場へ



駐車場からは島原が見えたラブ嬉しい


家から金峰山越しに島原頂上辺りが見える


ここ最近、雲の影響で家から島原が見えてなかった

それを話していた事で島原を見に熊本西側の海へ向かった主人だった



↑正面には長くて滑らか〜な

白龍・白蛇を感じさせる美しい雲が居た


左向きで目もあり美しい雲



↑真上にはハート義理チョコ


神社へ行きましょう






よろしくお願いします






風鈴音が鳴らないようにされていた風鈴




ご挨拶参りお願い


ここは海からの風が通り

暑くても心地よく過ごせた






↑拝殿前からみた景色




御社周りを回り終えると

空には綿菓子でもないシルク感を思わせる

滑らか〜な質感の雲がたくさん居た





主人と風鈴前のベンチに座り一休み

潮風にあたり穏やかな時間


このまま、女神様よりメッセージを受けた




よくいらっしゃいましたね
お待ちしておりましたよ
流れにそって
こちらへ足を運んでらっしゃる

清らかですね
ここは潮風もよく届き
洗われましょう

今日ここへ来たこと
思いのままですね

↑いつか行こうかなと思っていた思いの事をいわれた

素直な思いです

あなた方の道しるべ
これからも
心豊かに巡られますよう
あなた方の向かう場所は様々です
いずれも所縁の地へ
運ばれることでしょう
足を踏み締めあなた方の感覚を
大切になさってください

これから先まだまだ長いです
想像もつかない流れに
いざなわれましょう
どうぞこれからを楽しみにして
過ごされますよう
思いを大切になさってください



メッセージ後空を見上げると

まだまだ滑らかな雲は続いていて

彩雲になったりと魅了されていた私と主人に対し


「空も歓迎しています」


みんなが共にあるハートのバルーンふんわり風船ハート










帰りのご挨拶をすると、、


次へ向かいます!


えっ?どこへ?


聞いた場所は、ここと同じく私がマップで目にして気になった場所だった!



思っていた場所へ来ている事

思っていた場所へこれから行く流れにある事

思いが叶っている事が増えてきている


参拝巡りだけではなく日常にもふえてきている

そこに気づけている



叶ってるというか、、

そもそも叶ったと思うそっちが先にあって、それに辿り着く流れに気づけたというのか何と言うのか、、


叶っている(叶ったと思う)事へ向けて進んでいる

本心は叶っている事をわかっているのだから

自分の思いに素直に行動できれば自ずとそうなる


※あくまでも今の私の主観であります



私の中での気づきがあるのだけど

うまく言葉で表現できないもどかしさ汗






↑階段からの眺め



ありがとうございました



↑山鳩さん



次へ向かう前に水分補給の為コンビニへ向かった


その時、2人して目にした鳥居があった神社


コンビニから再び道を戻り次の目的地へ向かう

再び先ほどの鳥居の前を通った時に見た扁額文字


「厳島神社」


行きましょう!となり引き返し向かった


正面鳥居前に着くも駐車場が無いあせる

それでも小高い丘に立つ神社へ車が見える


初め見た鳥居へ戻ると駐車場は上と案内板があった

わりと小さめの鳥居を車で潜り登り行くと直ぐに

狭い境内へ到着


境内工事をされていたので業者の方々へご挨拶し

参拝させてもらった



【船津厳島神社】






御祭神は広島・安芸の宮島

市杵嶋姫命 田心姫命 瑞津姫命


一度参拝させてもらった事で喜びもひとしおおねがい







ご挨拶参りお願い


工事の邪魔にならないよう直ぐに退散した







ありがとうございました



↑正面第二鳥居




↑正面第一鳥居が下に見える




車で裏の鳥居(駐車場入出口)からもどる車


この後、河内阿蘇神社で主人が伝えた

「次へ向かいます」


その場所へと向かいました

車




見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております