続き⬇︎



次の二社目へ車



  彦嶽宮下宮


神社へ向かっていると家の横に鳥居があったので

見ると扁額文字「彦嶽社」




第一鳥居の様子


ここから直ぐに神社へ到着




凄く綺麗にされている







綺麗な手水舎







ご挨拶参りお願い




境内車参りへ





ご挨拶参りお願い


この時、カラスさんがずっと鳴いていた



ここから上宮、中宮の神様へ向け

ご挨拶参りをしたお願い


参道目の前の木にとまり来た一羽のカラスさん

手を合わている間中鳴いていた

お参りを終えると鳴いていたカラスさんと、もう一羽居たカラスさん共にどこかへ飛んで行った


どこに行ってもわりと居るカラスさん

カラスなだけに烏天狗の言葉をを思い起こす



↑4月に参った琴平神社ブログより



祈りによく居るカラスさん

祈りを聞いていますよね






神楽殿



ここでは白黒の2色の体をしたトンボさんがきてくれた

珍しいなと思うも動きが早く写真に撮れず残念汗




綺麗に手入れされてあり

一つ一つに真心こもった優しい神社でした

ありがとうございました




彦嶽山神様ありがとうございました






三社目へ車



  一目神社(薄野神社)




長い参道





宜しくお願いします



ここは風が抜け凄く気持ちよかった



楼門の神様へご挨拶参りお願い






↑羽の裏表色違いの蝶々さんがきてくれた
この蝶々さんはこれ迄も神社でよく来てくれていた
周りをくるくる回ったり凄くかわいい蝶々さんハート



ここへ立つと不意に目の前に現れた黒アゲハさん

大きいから突然近いとびっくりする





拝殿向かいの木にとまるとゆっくりしていた

ここから飛んで来てくれたんだとわかった^ ^

なぜなら帰りまで動かずにここへいたから

黒アゲハさんの居場所だった^ ^


黒アゲハさんを見てるとチラチラ視界に蝶々さん

先ほどの2色の蝶々さんが周りを回ってくれていた

やっぱりこの蝶々さんは回ってくれる事が多い!


こうやって自然の仲間が出迎えてくれる事が

凄く嬉しくて愛らしいハート








ご挨拶参りお願い






【八坂神社】


【熊野座神社】



隣には大きな池があり、鯉もいる↓



【天満宮 稲荷神社 木幡神社】




ここから動かなかった黒アゲハさん^ ^


ここは開けた空間で

とにかくサラッとした風が通り居心地よかった照れ




ありがとうございました



神社横道を通り湧き水の場所へ




↑沢ガニ




冷たくて美味しい水ですキラキラ





ここのすぐ上が水源が↓




おんばろたやそわかお願い


2箇所でポコポコ水が湧いている⬇︎


冷たくて美味しいお水をいただきました

自然の恩恵に感謝お願い







池には水鳥も泳いでいた






ありがとうございました



最後の場所へ向かいました

車




見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております