続き⬇︎


火男火売神社上宮へ参拝するために

ロープウェイ乗り場へ向かった








「景色が見えないですが宜しいですか」



受付で確認されたけど、目的は参拝であり景色を重要視してないので全く問題なし^ ^



何なら霧の世界もいいじゃないおねがい



以前の私なら霧で景色が全く見えないのであれば

もったいなくてお金を出してまで行かない、、


何ならここへ一番始めに来ていたら登ってなかったかもしれない、、



中宮へ先に参拝した流れがあったおかげで

全く躊躇う事なく受付をした私ニコニコ



私の中で揺るぎない変化が起こっていたキラキラ




⬇︎⬇︎⬇︎



ニャータ駅長さんがいたハート

人懐っこい駅長さんです♪




お腹がぽっこり赤ちゃんがいるようですスター




外国からの観光客団体様と同乗だった

景色が見れたらまた良かっただろう



そういえば5/28言葉がきていた


「インバウンド」







10分程、白い世界を登り行く!



展望台からの景色はもちろん真っ白^ ^



観光目的ではなく山頂の上宮へお参りにきたので

山頂めがけて出発グーキラキラ



鶴見山上権現一の宮







一番・福禄寿さんの所へ行くと

そこへ先にカラスさんがやってきたので

動画を回し向かってみた^ ^



カラスさんありがとう🐦‍⬛気づき


 七福神めぐり







咲き誇るミヤマキリシマ




 札所めぐり






11番札所風穴観音様へお参りすると

頂上へ到着拍手




景色が見えず高さもわからない

霧に包まれた鶴見山頂

天候からか誰も来られず静かな山頂だった




火男火売神社上宮


神霊発現の地

山中中台御神霊地



お参りできた事はもちろん

全てに感謝したお願い


それにしても白い世界

こんなに深い霧の中

中々体験することはなく敢えて嬉しかった





お参りを終えふと!

真ん中に立ち私の心のままに私の言葉で祈りをした



目を閉じて祈りをすると

だんだん目の中が明るくなってきた!



これは中宮でも同じ事があり

太陽が差したのかと目を開けるも違ったので

今回もそれかなと思いそのまま目を閉じていた、、、


が!


初めの明るいから黄色へと

だんだん目の中の色が変わってきた!


あれ?と思った瞬間


太陽が差してきた!!


目を開けて横を見ると太陽の光が差してる‼️








歓喜✨


この神秘なタイミングに

私たちは喜んだ拍手もの凄くうれしかったアップ


山頂へ来て本当に良かったと心から思ったハートのバルーン



雲の流れは早く太陽が出たり隠れたり

それでも暖かく太陽のパワーはやはり凄い!


青空までも見え出した拍手







ありがとうございました





青空が嬉しいラブ




景色も少しだけ見えた^ ^





鹿がいますよ

係員の方が教えてくださった!



3頭の鹿さんが見れたハート


夕方になると出てくる事が多いそうです🦌



降りははゆっくりのんびりできた^ ^




駐車場へ向かうと

ニャータ駅長さんがいたハート







優しいニャータ駅長さん

ありがとうハートのバルーン




この時点で16:20過ぎ、時間をおした

本来目的である血の池地獄へ行かなければ‼️


調べると17:00時閉館あせるここから車で20分ほどあせる

ギリギリ間に合う‼️



血の池地獄へ急ぎました車ダッシュ






見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております