先日参拝した甲佐神社⬇︎



この流れから
郡浦神社(蒲池比咩神様)へお参りへ!


今回は宇土半島へ出発車


先ずは通りにある永尾剱神社に参拝へ




海の中の鳥居、今回は潜れず





が降ったり止んだり気まぐれ天気傘曇り






【御祭神】海童神(玉依姫命)
大山祇神 大皇産霊神 小一領神 菅原道真公



ここは中へ入りお参りできるお願い



祈り後、玉依姫からの言葉を受けた


始めは姫様だったが

途中から言葉の変化を感じたキョロキョロ


変わった!という感覚がなかったから

玉依姫様か?





よくいらっしゃいました
ありがとう

この世はいかばかりか
颯爽と我らと共に進みたまえ
まことの世に転ずる

ゆかしきこれら顔をあわす
いざないたまいて我らの如し
さぁ いだけよ
これからの喜びを結ぶとき

由々しきことに憚(はばか)らん
我らと致すこれからを
喜び讃え明日をゆけ

見事なまでに揃いましょうぞ
よみがえりの世へ

胸をはれ
堂々たるや姿をあらわし
行く先々にてこれを成す
今にみておれ
熱き心と共にゆく

いざ精進




山口智子さんがいらしてた



バイクの旅も^ ^




ここも大好きな場所ハートのバルーン

ありがとうございました





宇土半島古社巡拝とあった!



⑦永尾剱神社からいよいよ

④郡浦神社に祀られる姫様へ会いに行きましょう







ありがとうございました



この後、休憩女性トイレ共に軽く何か食べようかなと

郡浦神社を通り越してコンビニへ向かった車



一休みして神社へ戻っていると

通りで神社を目にし気になったので参拝へ!




【八王神社】




【御祭神】五男三女神

(天照大神様とスサノオ様の御子神とされる)


八王神は八代市に住んでいた時の氏神様だったお願い






祈りをすると金木犀の香りが漂ってきたふんわり風船ハート


いい香り〜照れ



金木犀の香りしない?


した!今も!


どこか花が咲いているのか確認するも

それらしき花がない!



神様の香りだね!



そう話していると、、



感じてください


我々共にあること感じて下さい



やっぱり神様の香りだったおねがい

先日の祇園神社でも同様の香りだった


神様は本当にいい香りがしますふんわり風船ハート







行きは気づかなたかった神社

こちらへの参拝も含まれていたのかもなとも思えた


ありがとうございました




郡浦神社へ向かいました車






永尾剱神社参拝を纏めてあるブログ








見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております