「やえをさずける」


4/22寝落ちする前に
スサノオさんから言葉を受け取った主人

主人の中で思う事があるでしょう
受け取る本人でしかわからないことであり
自ら気づいていくこと


昨日朝、ご飯をたべながら
スサノオさんの事を話してくれた主人

今日は五ヶ瀬に行こう!
やっぱり^ ^

何となくそう言いそうだなと思えた!

五ヶ瀬には祇園神社があり
大好きな道の駅もある為、五ヶ瀬にいつか行きたいねと二人で話していたから^ ^


五ヶ瀬へ参りましょう♪


行きは雲の中を走ったり




道端に咲くふじを眺めたりラブ



あっ!えびすさん

道中に祀られていたえびすさんに気づいた主人


「わしはどこにでもおるぞ」

すかさず話してくるえびすさん爆笑


「楽しんでけさい」とえびすさん!


けさい?どこの方言?


調べると仙台弁のよう

えびすさんはたまに色んな方言を使ってくる!


意識体だし、どこにでもいるからですね




道の駅特産センターごかせに到着!


イザナギイザナミさまへご挨拶^ ^



石像そばにはかわいい花とかわいい雨粒


ダンボール一杯に野菜や梅干しなどお買物音譜
今回は下茹でしてある筍とわらびもゲット!
早速、今夜美味しくいただきます♪


五ヶ瀬へ向かっていた時のこと

ふと、以前行った美容室での会話に出てきた五ヶ瀬ワイナリーの事を思い出した!


せっかく思い出したのだからそちらも行ってみた♪


赤ワイン夕陽を購入ラブラブ


景色も最高でしたアップ


ここは大阿蘇展望とある

晴れたら阿蘇山見えるのかな?




店内で五ヶ瀬観光パンフレットを目にした
そこへ綺麗な滝の写真があったラブ

主人はワイナリーへ向かう時すでに
その滝の案内を目にしていた

思いは一致!滝へ参りましょう♪





雨上がりで足元危険な感じしかしない注意


以前豊玉姫の御陵へ行く時、雨だからと準備していた登山靴を車内から出し忘れていた事に救われた拍手


靴を履き替え出発グー




実は、4/18に再び腰を痛めた私


この日は神社へ行こうと決めた矢先腰に痛みがピリピリ

やばい真顔もしや再発ですか、、ガーン


でもまだ酷くなく動けるし車にも乗れるけど、、


行くなってこと?自問自答するも


行きたい気持ちしか湧かないので参拝へ行った




「全てに意味がある事ご理解ください」


この時の言葉に腰の事も含み感じ受けた



この時は楽しいから腰の痛みも忘れるほどだった

が❗️家に帰りやはり痛みが悪化したので近くの整体へ行くも効かなかった驚き


やはり八代で出会った整体へ行くしかない!

早速翌日、主人が連れて行ってくれた

やはり効いた!今合うところへ行く他ない


二日後には自分運転で訪れ施術を受けた

施術中、縦長の黒帽子を被り薄紫の着物を来た

陰陽師の様な方がみえた!


あなたは誰ですか?

この者(施術師)と共におる


この時だけなのかは不明だがこの様に言われた

ただただ私は委ねた


おかげで笑いが出たほど良くなったのだったお願い

これから本気で体を整えていかないといけない

やるしかないよ!



これが前日の話

無理しない程度で体を動かし普段通りでいいとの事!


滝までの道がリハビリになった爆笑



雨で濡れていたので滑らない様に降りた

こけてしまったら水の泡キョロキョロ






何ここーーーラブすごーーーい!


何もかも忘れてしまう自然のちからは絶大アップ


こうなったらもう止まらないスイッチオンアップ







岩壁に囲まれた場所





↑大きなスズメバチの巣が綺麗にできてる↓




景色を眺めていると

何度もきてくれた黒アゲハさんハート


滝を正面から見たいな、水に触りたいな、、



下へ降り主人を先頭に草を掻き分け進む!



やっぱりこれだわラブ




ここで主人と共にお祈りをしたお願いお願い


足を清めさせてもらいます!




裸足になり川の中へ!


冷たい爆笑けど楽しい音符ルンルン




ここに立った時

「南無妙法蓮華経」と言いたくなった

南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経、、、

、、、、、、、、

と一人気が済むまで唱え続けた

※これはあくまでこの日の私事です


心から素直に出している





気持ち良すぎてたまらないラブ











中心辺りの中州へ移動した

ここから改めて主人と共に祈りをした


全ての循環に感謝ハートのバルーン










足も清まり満足したので

川を上がり靴を履いていると、、


傑作だ〜〜愉快だ〜〜〜


私たちの行動をとても喜ぶスサノオさんだった爆笑


喜び勇んです♪






雲間から太陽の光が届き始めたラブ




雲の合間にポツンと穴が空いた

そこから青空と太陽がポツンと見えたラブ







今日はここだったんだな〜と思えるほど

うのこの滝に長居し遊んだ♪


うのこの滝よみんなありがとうハートのバルーン




この後、ようやく祇園神社へ向かいました






見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております