続き⬇︎


マップに出てきた神社へ向かった

荒神社から車で近い場所にある






繋がって以来

親しみこもり大好きな白山比咩様ハート







姫様方の場所はより嬉しい音譜




鳥居前から見た景色、高い場所にある



【赤水白山比咩神社】




広い!



鳥居を潜ると直ぐに猿田彦大神お願い




何と広いこと!!




手水舎の先に

石碑が立っていて気になったので行ってみると





こちらは白山宮鎮座趾地



「邪気に気をつけなさい」



ここでこの様な言葉を受けたお願い



自分の邪気・周りの邪気


どちらもいえること





石で囲われている空間

後方に広がる竹林や木々とにかく綺麗


一瞬でここが居心地よくなった照れ

こうなるともうわくわくしだす音譜





拝殿前に行きご挨拶参りお願い

祈り時に何故かモナリザが浮かんだ





祈り時に意外な方が浮かぶ時もたまにある



モナリザは以前メッセージをくれていた





祈りのにメッセージを受けたふんわり風船ハート




ようこそこちらへ
あなたをお待ちしておりましたよ

あなたの笑顔ほまれ
あなた自心も
喜びに満ち溢れていますよ
あなたの笑顔が物語ります

ゆかしきこの世へいざなわれ
まことの世へとはばからん
あなたのゆく先いざ知れず
心と共に邁進されよ

もう言葉もありませんね
感じてください
今あなたがそこに在るように
あなたを感じてください

手助け不要となり
見事なまでのあなたを
感じましょう





この後、御社周りをまわり手を合わせると


本殿三方面より言葉を受け取った⬇︎





右側) ここまでよく辿り着きました

本殿裏)喜びはわれらとともに

左側)慈しみをもってありがとう




全方面からの素敵な伝わり方だった


ありがとうございますハートのバルーン




それにしても綺麗ラブ



狛犬さまの尻尾



太陽に照らされる狛犬さまの奥が

白山宮鎮座趾地






↑蝶々みたい



姫様感



↑何だか中心に浮きでて見える写真

どうですか?




ここに居るだけで幸せだった


風や鳥の声を聞きながら見渡す景色

ただ居るだけでこんなに気持ちいい空間

まさにイヤシロチである照れ





しばらくすると、黒アゲハさんが近くへ何度か飛んできてくれるのでそちらへ行ってみると




本殿横の杉の木周りを2羽の黒アゲハさんが仲良く飛び交っていた


この位置で写真を撮りながら見ていると

こちらへ何度もきてくれる



※カンッとする音は竹がぶつかる音です



こっちにおいでよ!

誘ってくれてる感じがしたので

スマホをバッグにしまい
木の元へ行き黒アゲハさんペアと一緒になった音譜

黒アゲハさんペアは何度も近くを飛び回ってくれ
みんなと分かち合うファンタジー感の中にいた

楽しむ波動は広がり他の蝶々さんもやってきたちょうちょ
何ともいえない幸せな空間だった



みんなが集まる優しい木

ありがとうハートのバルーン




帰りのご挨拶をすると

ぱーーーっと葉が舞った


どこまでも自然は魅せるふんわり風船ハート











誰もいない静かな空間

一人気兼ねなく自然と楽しむことができました


ありがとうございましたハートのバルーン



由緒書などなかったので家に帰り調べてみると



【御祭神】

菊理比咩神

伊邪那岐神

伊邪那美神



まさかの三柱いらっしゃったおねがい

どうりで居心地良すぎたのだなと思えたのでした







これにて一人参り終了!



西浦三寶大荒神社(熊本市北区貢町)
⬇︎
赤水白山比咩神社(熊本市北区和泉町)



一人参りのエリアも広がりゆくスター





見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております