続き⬇︎

本来目的として来た神社である

「小国両神社」の楼門前鳥居前に到着!



ふと、もう一つ先にある鳥居が気になり

そちらへ行ってみた





こちらの鳥居には狛犬さんがいらっしゃる



↑両神社?雨神社に見える



こちらが気になるのでこちらの鳥居を潜り向かった



手水舎の龍🐉




⬇︎こちら



この隣に楼門前鳥居がある

せっかくなので潜ってみた



「両神社」やはり「雨神社」に見える




こちらはムキムキな狛犬様!




温泉探しで目にしたこちらの神社

御祭神を調べた時、國造神社の神様方だと知る流れに驚きそれ以来こちらへ思いを寄せていた


今回ようやくお参りに来れた事が嬉しかった






【御祭神】

髙橋大神 火宮大神 雨宮媛命

御妃神二座 御親族神十六座




楼門潜り直ぐ左手に沢山の風車‼️


先日訪れた天草でも見た風車⬇︎


4/3 天草パールガーデンの風車

風車繋がりに何だか驚いた!



三神杉





ようこそおいで下さいました


この繋がりに驚かれた事でしょう

(國造神社からの繋がり+風車の繋がりも含んでる?)


道ゆく先はおのれごと

これからも等しく続く

この喜びたるや

あなた方の御霊と共にあり

神性なるこの時を胸に

闊歩(かっぽ)されますよう

豊かな未来を信じ

邁進されますよう

心より願います


慈しみ深き





「両神社御母神 雨宮大明神社跡」と見えるお願い



後方の風車がみんな揃ってくるくるくる〜と一斉に回りだし綺麗だったので動画を撮りに行くと、、



近づいた途端ピタッと止まり見せた風車

うそでしょう爆笑主人も笑う




本殿前に立つとこちらも涙泣くうさぎ


込み上げる場所が明確であり

心がはっきりしていてわかりやすい


これまでもそうだった

例えば沢山並ぶ末社参り全てに涙は出ない

ご縁の御社前に立つとあからさまに涙が溢れる


涙は真実のあかし、愛に触れているのですね



心からの喜びをたたえ祈りをしたお願い


斜め前の木に白鷺さんが飛んできた






美しいラブ



巣作り盛んです




⬇︎





狛犬さんの先には初めに回った三社があり

繋がっている





楼門前のムキムキな狛犬さんは

後ろ姿もまた厳ついです




これから水源池へ行って来ます!


ありがとうございました







歩いて水源地巡りへみずがめ座






見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております