4/3雷鳴轟く昨日早朝雷
夫婦共に早くに目覚めた!

雷で早くに起こされた主人の休日

雷は止み雨が降る景色を眺めながら
美味しいコーヒーをいただく幸せな朝コーヒーハート

朝から洗い物をしてると
「むじょっこ」ときた
どこの方言だ?

この日一日雨予報あめ
しっかり雨が降るも天草へお出かけする

なんで雨の中わざわざ天草なのか

4/4は結婚記念日ハートのバルーンということもあり
4/3主人の休日は神社巡り等からいっさい離れ
ただただ夫婦でゆっくり楽しむ時間を過ごしたいな
そんな思いから4/2は勝手に温泉探しをしていた私

色々見るも雨予報だからあんまり遠いと大変だなと思い、近場の県北辺りの温泉がいいかなと思っていた

この日夕方、帰るコールをしてきた主人

「明日は真珠をプレゼントしたい」

真珠?また突然な、、
正直、アクセサリーにあんまり関心が無い私

きっと以前の私なら、真珠にお金を使うなんてもったいないと主人の好意を断っていたはず汗

でも今回は、せっかく主人がそう言ってくれてるんだからと素直にありがとうと好意を受け入れる事ができた

アクセサリーをプレゼントしたいという主人もまた
珍しいな〜とも思えたから

真珠

また真珠は
数日前から私の中にきていた事でもあった

パールバティがみえたとき⬇︎


またその後の豊玉姫の時も何故か
豊玉姫から真珠を連想し繋がりを感じた、、玉だけに、

この自分の感覚を大切にしているスター

また真珠は私の誕生石の一つでもあるふたご座

色々と自分の中に感じる女神様たちおとめ座
思わぬ主人からのプレゼント
何だか今、真珠の流れが来ている!
それを感じると真珠がだんだん楽しみになっていた

帰宅した主人に私の案「温泉」の話をすると

「明日は海に行こう!」

真珠と魚料理が食べたい主人+温泉
天草一択となりすんなり温泉先を決めた主人!早!

私が昼間ずっと探していた山側とは正反対爆笑

「彼を信じてついていきなさい」

この男神様の言葉を思い起こし
主人にお任せ委ねると楽になった私だった^ ^


しっかり降る雨の中天草へ出発車


雨風ともに強い!!



目的地のパールガーデン内にある

「パールの店 天珠館」



私の中で欲しいと思ったイメージはできていた

一つの真珠がついたシンプルネックレス



真珠が綺麗で見るだけでも楽しい店内おねがい

色々見回し気になった物を店員さんが出してくれる

付けてみて自分にしっくりくるか確かめていると

これは?と主人が指差し勧めてきた

自分ではチョイスしない可愛らしいデザイン

私はどちらかといえばシャープな感じを選びがち


主人のお勧めを着けてみると、あれ!かわいい♡


試しに他のデザインを出してもらうもしっくりこない

他の物は直ぐに外したのに、何故か主人が選んでくれたネックレスだけつけたまま外さないでいた


鏡越しにネックレスをよく見ていると

淡いピンクな真珠である事に気づいた!

デザインからして

この時ネックレスに木花咲耶姫を連想した


あっひらめき電球これだスター


主人が選んでくれたネックレスに決定拍手

天草産あこや真珠だった事もまたよかった!


思っていた通りの

一玉のシンプルネックレスとなった!

主人に感謝しかない♡

出かける際は身に着け大切にしますハート


内も外も美しくですねキラキラ

これからはもっと

女性の喜びを楽しみ磨きをかけて行こう指差し飛び出すハート









お土産店内にある真珠神輿⬇︎




ネックレスも早くに決まり

この後移動してランチへ向かった


行きたいなと思うお店はお休みで食べれなかったけど、入ったお店はゆっくり景色を眺めながら美味しい食事を楽しむ事ができましたおねがいご馳走様でした





再びリゾラテラスへ戻り買い物を楽しんだ音譜


この後、楽しみにして来た温泉へ♨️


貸切温泉 海ほたる




モダンな雰囲気の受付内

バーカウンターがあり窓の外には足湯がある



私たち夫婦が選んだのは

伍の湯(岩盤浴付き)90分4500円

岩盤浴セットは一人500円プラス




伍の湯は畳式の洗い場



目の前は海ラブ



脱衣場隣に岩盤浴室がある




扉全開にして温泉を楽しんだ♨️


降ったり止んだりを繰り返すお天気雲

温泉が熱めだったので雨風がちょうど良かった!


ちょっぴり塩がきいている温泉♨️



晴れたら最高の景色でしょうおねがい



お風呂で雨風、雷雷をも楽しんだ照れ



岩盤浴がまた最高アップ

体が芯から温まり全身発汗あせる

気持ち良すぎて鳥肌さえも立ち

心身ともに喜んでいるんだな〜と思った


岩盤浴を出たら、セットに入っていたペットボトルの冷水を飲んで一休みからの温泉に浸かる♨️

そして再び岩盤浴を楽しむあせる


岩盤浴付きの温泉にして良かったおねがい



↑足湯の先が貸切温泉





久しぶりの温泉♨️最高でした!


雨の中でも十分に上天草を楽しみ

リフレッシュできたキラキラ


これからも色々と楽しんで行こう音譜

いつかゆっくり旅行も行きましょう飛行機



今夜は主人の帰宅を待ち

近くの居酒屋にて記念祝🍻

食べ呑みが好きな夫婦でありますふたご座






このブログを書き終えると


「オアンネス」


と言葉意識がきたのでここに記しますうお座



オアンネスとは半魚人⬇︎














見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております