続き⬇︎


椎葉村に入り休憩

景色を撮っていると

目の前に来てくれたカラスさん🐦‍⬛気づき





赤い神社が目に入る!綺麗ラブ

ここにいくよ!嬉しいーアップ



椎葉村に伝わる平家伝説

以前訪れた五家荘にも平家伝説がある

山奥に伝わる平家伝説



…………


椎葉村を訪れる数日前の瞑想睡眠にてみえた事大あくび


知らない男性が紙袋の中身をパッと見せてきた!

中にはのはちまきが重なり入っていた

はちまきには一文字?模様?が入っていた記憶

赤白といえば源平合戦を連想

数日前から流れはきていた


………


去ろうとすると近くに来てくれたカラスさん
そばに居る存在感^ ^



カラスさんありがとうバイバイ



先ずは椎葉村でランチを探し向かった車、、

目当てのお店は閉まっていた、が!

目の前がまさかの厳島神社だった事に驚いた拍手




後に参ります!



先ずはお腹を満たすニコニコ

少し戻り「平家本陣」さんでランチ^ ^



窓の外には耳川が流れ緑世界






私は本陣蕎麦、主人は蕎麦定食^ ^

ご馳走様でしたお願い


お腹も満足し再び神社へ戻る車、、

途中、主人が行きで目にした場所へと寄った






現在湧水はない、、諸々切ない話



郷さん(御本尊)


ありがとうございますお願い




しばらく進むと再び厳島神社へ到着









ご挨拶参りお願い



太い!!







手水舎



社務所はご不在の様でした



まさかのスサノオさん‼️

五ヶ瀬に続きこちらにも祀られている山の神


祇園神社(五ヶ瀬)の宮司さんが言われていた

海に山にと忙しくされている素戔嗚尊


市杵島姫さまと二柱並ぶ神名

珍しい組み合わせだと思った私たち^ ^





安心して進みなさい


言葉と共に風が吹き抜けたお願い




そなたたちよ慈しみなさい

我らとともに慈しみなさい




狛狐さんもいっしょに^ ^

みんなキラキラ✨



本殿裏へ回り手を合わせたお願い




いかがでしたか

自然に育まれるこの土地を

堪能したことでしょう

自然に感じる喜びを

感じて下さい

あなた達の心も晴れやかでしょう


いつでも自然にかえりなさい

待つ自然の場所へ


みんながひとつ





心地よい風を感じていた

風を感じる喜びがある照れ





ありがとうございました



最後に見送ってくれたのは水色アゲハさん黒アゲハさんラブラブ黒アゲハさんが撮れた⬆︎


階段を下って行った蝶々さんたち

みんなが優しいありがとうラブラブ





階段を下った先に土俵がある





好きな色合いラブ



駐車場へ戻り景色を眺めていると雲が出てきたびっくり




綺麗な彩雲となったラブラブラブありがとう





⬆︎この時にずっとそばを飛んでくれていた

白蝶さんラブラブ



⬆︎この長屋根が鶴富屋敷







この後、ダムの方へドライブ










5/24 早朝にきた山神意識からの椎葉村


赤白はちまき、、

五家荘といい平家のご縁

この先、広島宮島へも行く予定もみじ


冷たい滝で足を清め存分に山を堪能できた✨


山がよんでくれた

氣の向くままに動いてみれば

自分にとっての色んな喜びが待っていたおねがい



また自然に帰ろう音譜





⚫︎⚫︎⚫︎




5/28 朝の夢⬇︎

目の前に綺麗に広がる庭園を眺めながら

筆字を書いていた


◯◯皇 と手書きで2回ほど筆書きしていた私


目が覚めるとだけははっきり記憶

前字(2文字だった記憶)が何故か思い出せない無気力

誰のこと?







見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております