13日朝の夢見から始まった

色々教わっている(内容は起きるとほぼ忘れる)

僅かな記憶から繋がったのはギリシア神話

この後キッチンに立つと意識がきた

ニュムペー




※Wikipediaより



調べた後、再びキッチンに立ち洗い物をしていると

何だか心地よい意識照れがきた

心地いいまま感じていると霧島神宮が浮かんだ

そのまま神社を思い浮かべると行きたさが募ったラブ

寝ている主人の元へ行き

霧島神宮へ行きたい!と伝える

私からお願いするのは珍しいパターンニコニコ

この日は別の神社を予定していたが、心に正直に霧島へ向かった車


↓霧島神宮初参拝

↓行かなかった場所に後悔し3日後に再び参拝


晴天でした☀️



階段をのぼっているとカマキリさん登場!

小さなカマキリさんグリーンハーツ

上まで登るとお賽銭を忘れた事に気づいた主人は車へ戻った💦(私の財布に主人分の小銭がなかった)

私は鳥居手前の木陰で待っていた

目の前には目線と同じ高さに青々とした楓と紅葉の葉が広がっており話をしていた(心を通わせる)

神聖な空気に存分に癒されてきてください

まるで仰いでくれるかの様にもみじさんたちは上下に緩やかに揺れ、その間心地よい風が吹いていた

自然と調和する

汗もひいたよ!ありがとう飛び出すハート


↓主人が再び階段を登ってくるとおつかれさんとでも言ってくれるかの様に青い尻尾のトカゲさんが現れてくれたそうだ🦎

自然豊かおねがい

風があり暑い中でも快適に過ごせた^ ^

鳥居を潜り木々を眺め進む^ ^

先に休憩所へ寄った

休憩所前の池には沢山のオタマジャクシがいた

正面にはアマビエさん↓

↓水が流れてくる近くの岩へカエルさんカエル

カエル


展望台から見る桜島は霞んでいた↓

参拝者も多かった!





↓雲がこちらを覗いてるみたい









左右におられる神様へお願い

今日ここへ来れた喜び感謝祈りお願い






御神木を見ていると、神楽殿から太鼓の音が聞こえてきた↓神楽殿へ


手水が冷たくて気持ちいい✨

神楽殿の先にある池へいくとトンボが飛び交っていた。蜂のようなカラーのトンボさん↓

緑のもみじの中に紅葉が目立っていた↓

太鼓の音・白い蝶々さんも神楽殿にやってきた

お賽銭箱辺りに入ってきます♡

この後、山神様のところへ向かった

池の前で出会したトカゲさん🦎

色んな生き物に出会えて楽しい音譜

Green Green音譜



山神様

ここの空間が大好きです照れ

誰もいない中、祈りを捧げると後半に森の中の蝉が大合唱を始めたびっくり凄い響きだった‼️

その事により祈り始めは静かだった事に気づく

全てが祈りを聞いている気がしてならなかったお願い



ありがとうございました

亀石坂へ!



山神様お願い

亀石お願い

風穴お願い



鎮守神社

女神様お願い

誰もいなかったのでゆっくり祈りました

風が心地よいのです

以前ブログに書きましたが、瞑想にて香りを感じここだとわかりました

こちらにもしっかり手を合わせますお願い


性空上人様

御池、霧島東神社の繋がりに感謝お願い


若宮神社



ここは抜群の風通し✨

川のそばなのでいっそう涼しい風に✨

川の音を聞きながら祈る照れ


霧島七不思議とされるここ御手洗川

確かに以前きた時は僅かな水でした
↓2021/4


今は水がこんなに流れている


この後、一組のご夫婦が来られた

川を眺め写真を撮られていたので、私たちは邪魔しない様に鳥居前で気持ちよく風を浴びていた照れ

するとボテッと何かが落ちる音がした‼️

見るとカエルさん‼️本当に音がします‼️

木から落ちてきた⁈カエルさん‼️

道にベタッと張り付くカエルさん生きてるよね?

どんなに近づいても逃げない!

そこへ車が来た‼️私はカエルさんが車に轢かれないようガード💦ジャンプしないでね💦

無事に通過!まだ動かない!

ご夫婦にも知らせて皆で見守る♡

しばらく様子を見てご婦人が、轢かれたら大変だと手を伸ばすとカエルさんは驚きジャンプしながら鳥居を潜ったか?神橋へ行き川へダイブした‼️

私の主人は川へダイブし泳いでいくカエルさんを見届けていた爆笑

何より元気で良かった!

優しいご夫婦で、ご一緒できて楽しかった音譜

写真撮りますよと奥様、私たち夫婦の写真まで撮って下さった爆笑綺麗に撮れていましたお願い

こうやって笑顔を交わし合うのいいな照れ

これを神様は望んでいる


風や光が差し込み美しい御手洗川

2匹の水色トンボさんも入ってきた^ ^

角度が変わると色まで変わる^ ^

気持ちいい空間を満喫できました✨
ありがとうございました

階段を登り神社へ戻る


帰る前に、気持ちいいお参りができた感謝を述べ挨拶したお願い御社上の雲が気になった↓

階段を降り振り返ると

御社上空へ大きな雲ができていた‼️

女神様だ!!



雲が変化するまでしばらく見ていたラブ


心のままに来て良かったニコニコ

主人にも感謝!

木々に囲まれた霧島神宮✨

暑い中でも気持ちよく過ごす事ができました



帰り道、えびのサービスエリアからの眺め↓






***




昨日の瞑想で赤天狗が見えた👺✨

膝下は出ており高さある下駄を履いていた天狗さん

私のこれからについて話をしてきた

私は私の心に正直に私の思いを伝えていた


でも何で天狗さんが出てきたのか?

思い出したひらめき電球

霧島神宮の大鳥居を潜ると天狗館がある

何だか世界のお面が気になり少し眺めていた

天狗さんも沢山いらっしゃった

橋手前辺りで天狗の葉っぱを見つけ見ていた!

全て繋がっていた

山におられる威厳ある天狗さん👺でした!


お風呂にて

木花咲耶姫様と繋がり話の流れから

猿田彦様と繋がる

赤天狗猿田彦様だったとわかりましたお願い








見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております