Redmi Watch4 | ひまつぶし@二次元

ひまつぶし@二次元

ゲーム・アニメ・マンガ・ラノベが好きな俺のひとりごと

スマートウォッチ。

運動なんてしないし自分とは無縁の物だと思っていた。

しかし去年、運動不足による血行不良が原因と思われる病気になったのでウォーキングを始めていた。

どうせ歩くなら楽しいほうがいいので、今年になってからスマートウォッチに興味を抱き購入を検討していた。

そして遂に購入に至ったというわけ。スマホは持ち歩かないし。

Smart Band8 Proと迷ったがバッテリー持ちや大画面でRedmi Watch4を選んだ。


使用して数日、初めてのスマートウォッチなわけだが腕が疲れる。

常時着用しているわけではなくウォーキングと睡眠時のみなのだが、何分ガリガリなもので付属バンド込み42gでも負担なようだ。ただ少し慣れてきた気はするので疲れなくなるのも時間の問題かもしれない。


それで使用感。

本体は大きいが細い腕でも別に大きさは気にならない。見やすいし操作もしやすい。

GPSの掴みや精度もいい感じ。その為に買ったようなものなので一安心。

睡眠モニタリングは覚醒していても浅い眠り扱いだったりするが参考程度にはなるだろう。

心拍数は特に気にしていないので無評価。

血中酸素やストレスは未使用なので不明。

通知関連も未使用なので不明。

バッテリー持ちだが、GPS使うとそれなりに減る。1時間で数パーセント。毎日何時間も何て使い方したらあっという間だろう。そんな使い方はしないので問題ないが。俺の使い方だと減り具合から15〜20日は持ちそうだ。


そんなわけで中々いいスマートウォッチじゃないかと思うが、付属バンドがかなり着けにくい。

まず穴に嵌めるわけだが、この穴に嵌めるのに苦労する。

バンドは買い替えたほうがいいかもしれない。