ラノベのおすすめ度 | ひまつぶし@二次元

ひまつぶし@二次元

ゲーム・アニメ・マンガ・ラノベが好きな俺のひとりごと

俺が読んだラノベのおすすめ度。

シリーズものは全巻、もしくはある程度の巻数読んだもののみ。

リンク先はラノベ読むならおすすめで俺も利用しているBOOK WALKER

 

★★★★★

 

ようこそ実力至上主義の教室へ

 

魔弾の王と戦姫

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 

声優ラジオのウラオモテ

 

安達としまむら

 

プロペラオペラ

 

月とライカと吸血姫

 

アサシンズプライド

 

リコリス・リコイル Ordinary days

 
 

★★★★☆

 

ソードアート・オンライン

 

この素晴らしい世界に祝福を!

 

キノの旅

 

青春ブタ野郎

 

負けヒロインが多すぎる!

 

ランジェリーガールをお気に召すまま

 

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

 

王様のプロポーズ

 

ガンゲイル・オンライン

 

ストライク・ザ・ブラッド

 

処刑少女の生きる道

 

秘密結社デスクロイツ

 

私の初恋相手がキスしてた

 

ここでは猫の言葉で話せ

 

ロストマンの弾丸

 

みんなのアイドルが俺にガチ恋するわけがない

 

わたし、二番目の彼女でいいから。

 

天才王子の赤字国家再生術

 

カノジョの妹とキスをした。

 

シャインポスト

 

魔女と猟犬

 

死なないセレンの昼と夜

 

浮遊世界のエアロノーツ

 

出会ってひと突きで絶頂除霊!

 

明日の世界で星は煌めく

 

チアーズ!

 

ガーリー・エアフォース

 

やがて君になる 佐伯沙弥香について

 

メルヘン・メドヘン

 

えむえむっ!

 

百合に挟まれてる女って、罪ですか?

 

吸血鬼は僕のために姉になる

 

刀使ノ巫女 琉球剣風録

 

小説版ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 紅蓮の剣姫~フレイムソード・プリンセス~

 

魔法少女まどか☆マギカ

 

しずるさん

 

 

★★★☆☆

 

ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います

 

『ずっと友達でいてね』と言っていた女友達が友達じゃなくなるまで

 

ステラ・ステップ 

 

アストレア・レコード

 

午後4時。透明、ときどき声優

 

エロマンガ先生

 

天空監獄の魔術画廊

 

エイルン・ラストコード

 

スカイ・ワールド

 

オレと彼女の萌えよペン

 

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

 

86―エイティシックス―

 

探偵はもう、死んでいる。

 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

 

冴えない彼女の育てかた

 

新妹魔王の契約者

 

緋弾のアリアAA

 

ノーゲーム・ノーライフ

 

オレのリベンジがヒロインを全員倒す!

 

尾木花詩希は褪せたセカイで心霊を視る

 

ルカ

 

女子高生の放課後アングラーライフ

 

彼なんかより、私のほうがいいでしょ?

 

統京作戦

 

想いの重なる楽園の戦場。そしてふたりは、武器をとった

 

ブロークン

 

チルドレン・オブ・リヴァイアサン

 

イレギュラー・ハウンド

 

101メートル離れた恋

 

星継ぐ塔と機械の姉妹

 

天才少女Aと告白するノベルゲーム

 

蒼と壊羽の楽園少女

 

魔女の旅々

 

魔女の愛し仔

 

ナイトウォッチ

 

中野森高校文芸部のホームズ&ワトソン

 

 

★★☆☆☆

 

はじらいサキュバスがドヤ顔かわいい。

 

異世界誕生

 

宮本サクラが可愛いだけの小説。

 

スパイ教室

 

ワールドエンドの探索指南

 

白百合さんかく語りき。

 

世界樹の棺