Windowsタブレットでエロゲ | ひまつぶし@二次元

ひまつぶし@二次元

ゲーム・アニメ・マンガ・ラノベが好きな俺のひとりごと

※端末が故障した為この記事の更新を休止(もしくは終了)します。

Windowsタブレットで寝転がってエロゲをプレイしたい人も少なくないはず。
中古だと1万円前後で重いエロゲ以外は大抵プレイできるであろう端末を購入することができるので手も出しやすいだろう。
しかしタブレットで快適にプレイできるのだろうか?
そこで自分が実際にWindowsタブレットでプレイしたゲームがどうだったかを記しておく。プレイ次第追記していく予定。

尚、スペックは考慮せずタブレット単体での操作面の話になる。問題があっても多くの場合は物理もしくは仮想のマウスやキーボードの使用で解決するだろう。ノートPCでよくね?と思ってはいけない。

使用端末
Dell Venue11Pro 7140
Win10 Core M 5Y71 RAM8GB ROM256GB SSD

○ 特に問題なし。又は多少あってもプレイに支障なし。
△ 何らかの問題でプレイに支障あり
✕ プレイが厳しい。もしくは不可。

※勘違いや動作確認不足等により修正することがあります。また動作確認のみで殆どプレイしていないタイトル
も含まれます。購入する場合は自己責任でお願いします。


最終更新日 2024/04/13


○ ノラと皇女と野良猫ハート
○ ノラと皇女と野良猫ハート2

○ まいてつLast Run!!

○ 絆きらめく恋いろは
○ 絆きらめく恋いろは 椿恋歌
◯ 椿とワンルーム ―絆きらめく恋いろはSS―
◯ 白刃きらめく恋しらべ
◯ 紅月ゆれる恋あかり

○ PRIMAL×HEARTS
◯ PRIMAL×HEARTS2

◯ 屋上の百合霊さん 〜フルコーラス〜

◯ いもうと〜蜜壺・完全版〜

◯ アメイジング・グレイス

◯ 桜花裁き

◯ 金色ラブリッチェ
◯ 金色ラブリッチェ-Golden Time-

◯ 青い空のカミュ

◯ なちゅらるばけーしょん

◯ サクラノ詩


△ 雨芳恋歌
※おまけ(ギャラリー)から抜け出せない

△ 大番長
※クリックがダブルタップ

△ ランス02
※クリックがダブルタップ

△ 戦国ランス
※クリックがダブルタップ

△ ランス・クエスト マグナム 統合版
※クリックがダブルタップ

△ ウィザーズクライマー
※Ctrlキー(戦闘高速化)使用不可

△ ワールド・エレクション
※クリックがダブルタップ

△ pieces/渡り鳥のソムニウム
※クリックがダブルタップ
△ pieces/揺り籠のカナリア
※クリックがダブルタップ

△ お兄ちゃん!! 射精の管理は妹に任せて!!
※システム関連のクリックがダブルタップ。バックログから抜け出せない。

△ LOVEトレ
※システム関連のクリックがダブルタップ。バックログから抜け出せない。セーブ等の画面下メニューの反応が悪い。

△ しごカレ
※システム関連のクリックがダブルタップ。バックログや透過度の設定から抜け出せない。

△ このままだと弟がテクノブレイクで死んじゃうから子作り!
※システム関連のクリックがダブルタップ。バックログから抜け出せない。セーブ等の画面下メニューの反応が悪い。


✕ ランス6
※クリックがダブルタップ。プレイは可能だがダンジョン内での移動に難あり