おはようございます、独身です。

スーパーサラリーウーマンやってます。


読んでた婚活ブログの人が

婚活お休みすると書かれていて

もちろんリアルでは知らない人なのに

ちょっと心が痛いです。


悲しい。


みんな上手く行ってるように見えるけど

本当のことは2人にしかわからない的なこと

あゆが歌ってたなぁって思い出したけど

まじで人の心配してる場合じゃねえ。

わたしもつらいです。

みんな痛みは違うだろうけど

それぞれつらいよねえええ。


学生時代から友達はいっぱいいるし

会社の人らもプライベートでも仲良いし

飲み友達も一生付き合えるやつ多いし

人生で何かあったら助けてくれたり

喜んでくれる仲間もいっぱいいるのに

恋愛がうまくいきません。


全部友達運に持って行かれたんか?


恋愛においては

どうやらわたしがズレている。

こんなにご縁がないなんて

きっとなんかズレてるんだわ。


若い頃人並みにモテた記憶があって

相当勘違いしてたけど

わたしも十分変なやつなんだと思う。

人のことブーブー言える立場じゃない。


もはや

人を好きになると裏切られるから

1人の方が楽なんじゃないか的な

どうしよもない考えに至っています。


今年まだあるけど

今年も結婚出来なかったな。笑


結婚したら家をどうするかとか考えてたけど

結婚したら仕事はどうとか考えてたけど

彼氏もいません。


呪われてんのか。


好きな人には好かれないから

あんまり考えないで

気軽に友達関係でいられるくらいの人の方が

わたしには合ってるのだろうか。

パートナーシップ的な。

恋人すっ飛ばしてファミリー愛的な。

もう夢物語だわな。


普通に恋愛してる人

すごすぎるよ。


結婚までしてる人

すごすぎるよ。


結婚して

それを継続してる人も

すごすぎるよ。


わたしは

好きって気持ちを追い求めすぎて

いつもの如く迷子になってるけど

同じテンションのままで

一生いられる自信もないから

もっとライトに

嫌じゃなければ行った方がいいのかな。


人を信じるのこわいなぁ。