おはようございます、独身です。

スーパーサラリーウーマンやってます。


また久々の投稿になってしまいましたが

婚活はゆるく頑張っております。


ざっくばらんにみんなに話しすぎて

会社の上司も後輩も

みんなわたしの婚活状況知ってる。

わたしがズタボロになってる姿も

そのままみんな見てるから

まじで全員応援してくれてる。笑


自分が20代前半の時の感覚だと

本当に失礼だと思うけど

30代の彼氏なしの先輩とか

そこから彼氏出来るとかあるの?

って思ってたんだけど

当時の自分をぶん殴りたいです。


今の若い人たちは

結婚が全てじゃない感覚なのかな?

だから冷ややかでもないの?

わたしのキャラの問題なのかな?

まぁ長いこと聞かされてるから
応援せざるを得ないのか。
みんないい子なんだわ。

恋愛や結婚が全てじゃないと思うけどね
今はパートナーとか要らないから
自由でいいやみたいに言ってる子には
とりあえずその考えもいいけど
30代半ばで
こうなっちゃう可能性があることだけは
覚えておけよと伝えている。

もうわたしにはこれしか出来ない。笑


親には詳しい話はしないけど

今年中には結婚できません

お盆も1人で帰ります宣言だけはしてる。笑


そして

その後の結婚相談所の活動は

仮交際もしたし

将来考えてもいいかなと思えた人もいたけど

結果的に本交際には誰1人として進まず。


結婚するために登録してるはずなのに

目の前のこの人と結婚するというイメージが

全くわかないという状態に。

好きとは別の感覚で

見ないといけなかったんだろうな。

大事にしてくれそうな人はいたけど

全然一緒にいたいと思えなかった。

その感情がわかない自分がおかしいのかな

って思ったり。

はたまた好きになれるかなと思った人は

他の人と本交際に入られて終了したり。

踏んだり蹴ったりでした。


ということで

結婚相談所はただいま休会中です。


休会中でーーーーーーす!


またアプリとかライトなのやってますわ。


ちゃんと活動して結婚を決められた人のこと

本当に尊敬しています。


わたし恋愛がしたいんだろうな。


結婚相談所だとしても

恋愛して結婚したらいいんだろうけど

プロからしたら

そんなこと言ってる痛いおばさん

って思われるんだろうな。


もういろんなブログ読みすぎて

需要と供給合ってないことも理解してるし

それを打破する考え持たないといけないのは

わかってはいるんだけどね。

いいと思ってない人といるくらいなら

1人でええですわって思ってしまう独身。


それも踏まえて

今わたしなりに行き着いた答えとしては

同世代で

同じくらいのテンションで働いてる人

年下で

自分より年収低くても仕事に前向きな人

そしてノリが合う人

この辺がリアルに考えられるゾーンかも。


年収ではなくスタンスとノリ。

ノリっていうと軽いけど

波長みたいなのも大事。

山と言ったら川と答えるみたいな

テンポ良く話せる人。


この時点で

お前の顔面と中身なら

50歳くらいまで視野に入れろやと思うんだけど

年上で仕事に対してこのスタンスか…

みたいに思ってしまうのが

本当に自分でもしんどい。


年上で仕事バリバリの人も

たくさんいるんだろうけど

会社経営者とかにいきたいわけではないし

そこに自分が釣り合うと思ってない。


仕事に対する価値観を共有できることを

自分が意外と大事にしてたってことを

やっと自覚しました。


結婚相談所はおやすみ中ですが

友達の紹介を受けたり

自分の大事なポイントを理解して

アプリをしています。


婚活服脱いで

活動はライトに自分っぽい感じで続けてるけど

自分のやりたいこととか

友達との予定とかも

かなり充実できてはいるので

このままのわたしで

しばらくは無理なく頑張ろうかと思います。