おはようございます、独身です。

スーパーサラリーウーマンやってます。


結婚相談所で

いろいろ自分の立ち位置を理解。

ほんとようやっと理解したわ。


同じくらいの年収帯で登録してる人と

結構マッチングして仮交際進んだけど

仕事の話とか生活リズムの話をしていくと

なんで同じ稼ぎなのに

コイツこんな仕事忙しぶってんの?

みたいな空気流れるんですわ。


めちゃくちゃ美人で可愛げもあったら

そんなに頑張ってるの素敵

って話で済んでるんだろうけど…


わたしゃ

ただのスーパーサラリーマンなんだよ。

上から言われたら

仕事してしまう昭和の女なんだよ。


仕事と生活リズムについて

なかなか理解されずに

実は結構悩みました。


でも

思い返すとこっちにも思い当たる節はあって。


わたし

相談所の登録時にアドバイザーと相談して

年収逆サバしてました。


無頓着で気にしてなかったんだけど

おひとり様出世コース歩んでる独身は

いつの間にか結構貰えてたんですわ。


この年収ニーズあります?って話をして
アドバイザーのお姉さんが
下げて記載して様子見ましょうと。
男性はプライドがありますからと。

上に盛ってないから逆サバはアリらしい。

でもその結果
同じくらいの働きっぷりだと思ってた人から
忙しいことを懸念される悲劇。

と言っても忙しいのも稼ぎも
ただのスーパーサラリーマンレベルなのよ。
そうでもないんだわ。
それすら懸念されるって
わたしのニーズなさ過ぎる。

現実を理解して
もうニーズあるところで戦おうと思ってね
年収を正しく記載してみたわけです。
忙しさもお察しくださいと思いながら。

そしたらね
この顔も年齢も当然ながら影響してますが
申込数が激減しました。
いや爆減。鬼減。
わかりやすく結果出ました。

もう初手の検索すら引っかからんのか?
女医さんとか経営者とか
そのレベルまでいけてたら話違うんだろうな。
肩書きも…顔も…年齢も…
愛しさも…切なさも…心強さも…
何もかもレベルが足りてない。
しんど。

これが本当の自分だと思うと
まじでニーズないんだなって思った。
ただのスーパーサラリーマン
しんど。

共働き希望するなら
わたし結構オススメなのに。
男ならモテそうだよ。

しんど。笑