あいくスーパーサラリーウーマンですパー



婚活アプリの努力家さんに対して
いろいろ思うところがあってハッ

その続きですハッ
ただの愚痴です!!
連日すみません!!








キラキラ奥様方を見て
旦那の稼ぎでいい生活して
昼間にランチとかしてんじゃねーよ的な
そんな斜め上からの感覚を持っている
婚活アプリの努力家さんうずまき






そりゃ威張り散らして
パート共働きの夫婦に対して
ドヤ顔してるなら
わたしもそう思いますけど!!

道端で見かけたママさんのこと
全員をそんな風に見るの
おかしくない…?

もはや
威張り散らしてる人だとしても
本人たちがそれで良しとしてる夫婦関係なら
それはそれで
いいんじゃないかと思うんだけど…?





努力家さん曰く
その生活のクオリティを手に入れてることが
まるで自分の手柄のようにしてるのが
気にくわないらしいんですがねうずまき

さすが努力して来た人は
感覚が違う…アセアセ

普通なのかな…!?

わたしがズレてるの…!?






 

普通に生活してたら
共働きだろうとそうじゃなかろうと
結婚してからも
友達とお茶くらいする時もあると思うアセアセ





普通の顔してお茶してることに
いちいちムカつかれるんだったら…
旦那より稼ぎが少ないのに
こんな生活させていただきまして
大変申し訳ございません
って顔で生きてろってことなのかなガーン





今後
わたしが努力家さんより稼ぐことって
あまり現実的ではない話…

結婚して出産して
フルタイムで働かせてくれるなら
まだ自分のお金ありそうだけど
もし子供の送り迎えをしろと言われたら
物理的にこちらの給与は減るわけで…

仕事終わりにも
育児・家事という給与が発生しない
終わりのない大事な仕事をするわけで…

稼ぎに関わらず
夫婦生活ってお互いに支え合うものだと
勝手に理想を持ってたんだけど
この理論だとどうしようもないなと…

稼ぎに関わらず
感謝の気持ちは
お互いに必要なんじゃないかと…










ほんと普通に
働いて子育てしてるパパママ見て
わたしはすごいなって思ってるわけ!!

パートナーとか子供とかに
まぁいろいろあるだろうけど
無償の愛を注いでるわけじゃん!!

不適合者だから
普通に子供育ててる友達見て
わたしには出来ないとも思ってるタラー


とにかく!!
お金がほしくて
生活クオリティ上げるために
結婚したいわけでもないから
なんかわたししっくりこないんですわー!!

そんなん言われるなら
自由気ままに好き勝手生きたいなとハッ

結婚不適合者の気持ちに
拍車をかける努力家さん!!!!!!!!!!





もちろん
広いおうちに住むことになったら
旦那さんありがとう!!
ってなるんだろうけど
だからって自慢したいなんて思わないし
不幸せな顔してることを望まれるのも
なんか癪なわけですよ!!
わたしだって
貧乏暇なしサラリーマンだけど
働いて頑張りたい気持ちあるし!!








あーもやもや
今後どうなるかわかんないけど
多分ここが乗り越えられないと
結婚はできないはずアセアセ

でも
努力して努力して
今の生活を手に入れた努力家さんは
ちょっと話し合ったくらいじゃ
考えなんて変わらないと思うけどねガーン

わたしも頑固だしガーン

思ったら真っ直ぐ突き進んじゃうから
最終的には振られそうだなガーン







でもすぐに別れる!!と言えないのは
アラサーの保険…ハートブレイク

もしかしたら
1%くらいの確率で
努力家さん変わるかも的な…ハートブレイク

冷静な目も持って
視野広くいこーっと炎






わたしまだまだ結婚できませんアセアセ
グチグチとすみません!!
あーちょっとスッキリ!!