気長にダイエット、3年目に突入

 

2020年1月MAX体重 77.8kg 41.5%Start

 

2022年3月17日.目標52.8kg

−25.0kg達成

 


只今若干のリバウンドもがき期

維持の難しさを痛感中



最終目標163cm 53~55kgで維持

 

 

過度の有酸素運動が省エネ体質をまねくと知り、2022.7.1から暫く体重増加を恐れずに有酸素減らし、無酸素を増やし、BMR.NEAT.TEFを上げる為の体質改善を目論むUMAくん


 

 

 

7月1日(金)

年齢 46歳
身長 163cm
体重 56.2kg 
前日比 −0.4kg
MAX比 −21.6kg
体脂肪率 24.1%
bmi値 21.15
基礎代謝 1175kcal
 
尾骨痛ブロック注射7回目から
130日経過★☆☆☆☆


 

今日の運動
睡眠 9時間
ジョグ 5.26/5.26km 1/1日中
自重トレ 腹、背中
ゴムバンド/チューブ 尻
ダンベル 三頭
プレート 肩
総歩数 8766歩
総消費カロリー 403kcal
リンパマッサージ
脚/二の腕痩せストレッチ



先日、お義父さんの付き添いの帰りに家に寄ってお義母さんともお喋りして、帰る時に、お米と玉ねぎを持たせてくれましたUMAくん飛び出すハート


お米は何か懸賞で当たったのか?5kgが3つもあるからと、玉ねぎは知り合いから段ボールで送られて来たからと、大玉を沢山袋に詰めてくれました


最近玉ねぎ高いし、助かるなぁ〜
でも、何個入ってるんだろタラー腐らないうちに食べ切れる量じゃ無さそうなので、実家の母と兄夫婦にお裾分けしよう


途中高速のパーキングに寄り、母と兄の所に連絡し、居たのでそのまま寄ろうと、後部座席に置いた玉ねぎの袋を開けて何個有るのか数えたんですよね…


で、数えてから袋の口を縛り忘れて出発車DASH!


高速降りて下道に入り、トラックが私の車見えてないのかメッチャ至近距離で車線変更してきて急ブレーキかけたら、後部座席の玉ねぎがゴロゴロゴロゴロゴロゴロぉーーーっと、運転席の下を通り抜けて足元に散乱してました驚き驚き驚き


これ、ブレーキの下に入り込んだらどうしようアセアセ


横に止められる様な道路ではなく、信号の度に1個1個広い集めて、ヒヤヒヤしながら全部回収出来て安堵しましたが


玉ねぎのカサカサな外の皮がそこら中に撒き散らされて散々です泣き笑い


玉ねぎは10個も入っており、我が家4個、兄夫婦4個、母2個と、一人あたり2個ルンルン


車で転がった事は話してませんw