そうそう、好きなことって、学ぶ感覚じゃないんじゃーん | 竹中愛「めぇめぇ便り」

竹中愛「めぇめぇ便り」

ひつじの様な癒しと温もりをお届けします(^-^)
基本、まったーり、のんびーり。です!
SNSなこの時代に置き去りにされないように(なるべく)頑張ります٩( 'ω' )و

やっぱり、そうですよねー。うん。

そもそも好きな事を勉強している時って、必死で食らいつくとか、がむしゃらとかはあるけれど、学んでるというよりも、ひたすら楽しいの方が多いです。

ちょっと語弊があるかもですが、遊んでる感覚というか。

楽しんでいる方が伸びるのも早い気がするし、集中して前を向ける感じがします。

イヤだなーって思うと、それだけで後ろ向きになり、やる気スイッチは一気にオフに。。。
モチベーションだだ下がりの集中力ゼロ、前を向いていけないから時間もムダに長く感じる。
なんだ、この負のスパイラル(笑)

世間では、人生楽しんだもん勝ち、みたいなとこがあるので(そうでもない?!)学ぶなんて感覚は取っ払って、とことん楽しんじゃいます!!