今日から連休ですね✨

今朝は、ノートを開いて
ノートに、何を書こうかな?

とりあえず、今、頭の中にある事を
書き出しました⭐️



あな吉手帳を使い始めて

頭の中の整理がしやすくなりました♪




ノートやスケジュール帳などは

書く事によって



今の私を整えてくれる

とてもありがたいサポーターです☆




ノートについては

従姉妹のタカコさんから

学びました♡






ノートを書いて


見える形で

現実に変化が現れる人達に

いいなあって思っていた事もあるけど




いまは、

ノートって

地道な積み重ね

継続してこそ




変化を感じることが出来るんだと

感じています。






何をやろうか

まとまってなかった今朝。




とりあえず

机で

思いついたことを

付箋に書いていくと


だんだん整理されてきたのです♪




頭の中だけで

ぐるぐるしてることが




とにかく書き出す事で

セラピーになる✨


そして、

実行する。


その強力なサポートを

してくれるのが

ノートである✨と




今はそう感じます

╰(*´︶`*)╯♡


すだちの花✨




午後からは

買い物に行って来ました♡




スプレーのりを買いに行ったのですが

最初に入ったのが

手芸屋さんでした。




後日閉店するみたいで

セール中だったのです。



そこで、

好みの色の布を見つけて

購入する事にしました♪





この布選んでいる時、

今まで浮かんだアイディア達が

紐付けられてきて


めちゃくちゃ楽しかったのです♪



その感覚を採用して

購入を決めました♡






あな吉手帳を使い始めてから

マスキングテープも

付箋と一緒に

使うようになりました♪




文房具って

書けたらいいって

使えたらいいって



そんな感じだったけど



可愛いのがいいなとか、

書きやすいのがいいなとか


意識するようになりました♡






見える世界

感じる世界🌍


それって

やっぱり

自分次第なんだと

感じます🌏




こういう

ノートや付箋や

マスキングテープなどを

好みの物を

選ぶ楽しみが出来たのも



在り方が

変わって来たからなのかなって

思ったりしています♪








1人1宇宙✨

あなたは
この世界でどんな世界を
体験したいですか?

どんな世界を
描きたいですか?




星つむぎの自己紹介✨




妹のかやまるちゃんに

かやまるちゃん


描いて頂いた自己紹介漫画✨

可愛くてお気に入りです♪


ありがとう😊





パステルアートを描いてみたい方✨

一緒に描いてみませんか✨




チョークのような、パステルを

削って、指で描くパステルアートは

優しい色合いに、癒されます。











パステルアートのワークショップ参加の

募集のお知らせです♪


私の中から溢れてくる『ある』╰(*´︶`*)╯♡

を、お届けしたい♪



私の中から溢れだす

絵の世界を、是非見に来てください。




そして、一緒に、

あなたの中から溢れてくる宇宙を

描いてみませんか?



リアルで、お会いして

お話ししながら
幻想的な宇宙アートを描きましょう♪



5/25土です♪


① 10時〜12時

②13時〜15時


各回4名様募集中です。


事前予約優先です♪


あなたの宇宙を一緒に描いて行きましょう✨








ワークショップは

5/23〜28日のパステルアーティスト100人展の

期間中に、開催です。



星つむぎのワークショップに

参加ご希望の方は

こちらからご連絡ください✨



https://ws.formzu.net/fgen/S643700605/







パステルアーティスト100人展に向けてのブログはこちら