こたつたこ〜♪



いかとかい〜♪

くらげらく〜♪




さかさかさ〜♪


ホンモノの
逆さ傘…?!Σ(*゚◇゚*)

こんにちは!
あいりんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

音楽レビューやライブレポ、福祉関連など、私の好きな幅広いテーマで色んな記事書いてる私のブログですが…
今日は初めて、購入した商品を紹介する記事です!

最近、前からずっと気になっていた逆さ傘を買いました♪



逆さ傘ってー??(*゚ロ゚*三*゚ロ゚*)


【 逆さ傘のメリット】


1.自分も濡れない、他人も濡らさない!

2.狭い隙間でもさせるので車の乗降時に便利!


3.急な突風や強風でひっくり返っても壊れない!

4.日傘にも使える丈夫な二重構造(2枚の布使用)


5.スマホ操作、買い物、子どもを抱っこしたまま
ハンズフリー!
(置く時に自立もします)


こんな多機能な魅力に惹かれたのと…
デザインにも惹かれました(*^^*)

デザインは、こーんなにたくさん!




楽天市場のこのショップのはオドロキの1,080円でした…!

傘をさしたとき、外側は黒1色ですが、さすと内側は柄で、閉じると内側の柄が見えます♪

雨の日でも見上げればお花だったり、青空だったり気分上がりますね★o(。>ω<。)o︎

私は花柄が好きなので④のダリアとも迷ったんですが…
ローズが大好きなので、別のショップでローズ柄に(*´ェ`*)❀
1,700円ほどで購入。
しかし持ち手はハンズフリーになるC型のが良かったなと、ちょっと後悔しております…ヾ(・ω・`;)ノ

引っ掛けられる方がいいと思って、従来の傘のJ型にしたけど…
逆さ傘って自立するから関係ないじゃん!と届いてから気付く私。笑

でも気に入ってます(。•ᴗ•。)♡



いいことづくめの逆さ傘ですが、フォローも入れながら強いてデメリットを言えば


■重い (コンビニのビニール傘2本分くらいの重さ)
┗つくりがしっかりしていて、丈夫なために重い

■大きめ (男性用の傘並み)
 ┗大きいためにリュックや手持ちの荷物、子どもが一緒でも濡れにくい


商品レビューでは
「大きくて、お店に置いてあるビニールの傘袋に入らない」
という声もありましたが、私はレビューを書いて逆さ傘専用の傘袋を無料でつけてもらいましたよ♪
オプションで200円ほどで買えたりもします。

なので"ビニールの傘袋に入らない問題"は、傘袋付けてくれるショップで買えば解決です◎


楽天市場Amazon
「逆さ傘」「逆さま傘」
などと検索すれば出てきます!

逆さ傘の値段は最低価格1,000円〜最大9,000円台くらいまでありますが
個人的には1,000円〜2,000円のものでも充分しっかりしているので大丈夫だと思います。

それにほら…
傘って、どこかに置き忘れたり、失くしたり、盗られちゃったりもするじゃない?
9,000円以上する傘買って、忘れたり、盗られたりしたらショックだと思うので…( ºΔº )〣


そういうことがあるからか今はビニール傘ユーザーが非常に多いそうですね。

確かにまだ逆さ傘さしてる人見たことないし。

そんな中、個性的で素敵な傘さしたら人目を惹きますね、きっと♪

雨の日も楽しみになります!

気になった方は是非、自分にピッタリなデザインの逆さ傘、探してみてくださいね(*˘︶˘*).:*♡



最後になりますが、冒頭に私が歌っていたのは「こたつたこ」の歌です。笑
ピタゴラスイッチの。

YouTubeには公式の動画はなかったんですが、初音ミクちゃんが歌ってるらしき動画もあったから気になる方は見てみてください♪


らりらりら〜♪


それではまた、購入したいい商品があればまた更新しますね★ヾ(。・v・。)