令和6年6月、独身OLの家計簿 | 【30代独身】奨学金返済中め太郎の日常

令和6年6月、独身OLの家計簿


おはようございます(・∀・)

今日は七夕になりますねスター
わたしは短冊に願いごとを書きましたニコニコ

かなり強欲な、お金に関する願いを書いたので
叶うかは微妙です…笑

小さな出費をまず減らしなさいって
はなしなんですけどねー知らんぷり知らんぷり知らんぷり

コンビニドリンク、イラストがかわいいと

思わず手がのびがちよだれ



こういうゆるキャラ的な

イラスト好きです目がハート


 


ではさっそく、家計簿のほうに

いきたいと思います花





①【固定費】


●家に入れるお金:3万円
●奨学金:2万円
●通信費:1万3500円
 (課金分含む)
●保険:5000円
●サブスク・ジム:4000円

合計:7万2500円



②【変動費】


●食費:3万6000円

●日用品:1万1200円
●医療費:7900円
●衣類・美容:1万500円
●車/ガソリン:1万8300円
●趣味:9800円
 (習い事なども含む)
●本:7000円
●その他:2万1500円

合計:12万2200円



③【貯金・投資】コインたち

●定期貯金:1万2000円

●ニーサ(積立):5万円

合計:6万2000円




①➕②➕③🟰25万6700円



わかりやすいように、
細かい数字は切り捨て切り上げしておりますにっこり

ポイントで支払ったものが
含まれていたりすることもあるので、
ざっくり家計簿にはなりますにっこり



◯食費

外食はそこそこ、コンビニで
飲み物買うこと多しちょっと不満
ホイホイされちゃいますね…

◯日用品


本当に歯ブラシとかティッシュとか

ザ、日用品を買いました(・∀・)

実家暮らしなので家族分購入しています


◯医療費


定期受診と整骨院代ですねー

まあこんなもんかなあというかんじです


◯衣類・美容


メイクスプレーや日焼け止め、

パックなど必要物品を購入しましたにっこり


◯車/ガソリン


ガソリン代と駐車場代です車

駐車場代は数回にわけてはらっていますが、


1年でまとめて払っても

良いのかもしれないなあ…と最近考え中


◯趣味


趣味活動の練習で

かかった費用になりますスター


◯本


読みたい本がたくさんありまして、

久々にたくさん購入しちゃいました…びっくりマーク


6月が忙しくて読むことができておらず

積んでいる状態ですよだれ笑


◯その他


お誕生日の方が多かったので

プレゼント代が結構かかっています


あと資格試験の受験料を払いました

これがなかなかに金額が大きい泣き笑い


◯定期貯金、ニーサ


貯金なので消費ではありませんが、

強制引き落としなので

家計簿には組み込んでいますうさぎのぬいぐるみ





6月の家計簿ももちろんマイナスよだれ

けど先月よりかは全然マシですねびっくりマーク


微々たる副業の収入もあるのはありますけど、

ポイント支払いに近い感覚よだれ


ポイント支払いや

立て替え分も入っていたりと

ガバガバ家計簿にはなりますが、


もうちょっと出費を

減らしていくぞー(・∀・)


ではでは