令和6年5月、独身OLの家計簿 | 【30代独身】奨学金返済中め太郎の日常

令和6年5月、独身OLの家計簿


おはようございます(・∀・)

みなさんはカップ麺を

食べることはありますかはてなマーク


わたしはわりと食べるほうでして…

多忙を言い訳にしちゃっているのですが、


ささっと手早く安くお腹を満たすことができる

カップ麺ってありがたいんですよねにっこり


 

もちろんカップ麺が

苦手な方も多いと思いますが、


最近はクオリティが

高いものも多い気がしますスター


新商品が出たらわりと買って

食べているほうではあります(・∀・)

美味しいなーって思うことも多く


企業努力、すごいですよねえおねだり


ただ美味しいけど、自分の食生活は

まじめに見直さなきゃですよだれ


 


ではさっそく、家計簿のほうに

いきたいと思います花





①【固定費】


●家に入れるお金:3万円
●奨学金:2万円
●通信費:1万3500円
 (課金分含む)
●保険:5000円
●サブスク・ジム:4000円

合計:7万2500円



②【変動費】


●食費:3万6000円

●日用品:5000円
●医療費:1万1000円
●衣類・美容:1万7500円
●車/ガソリン:1万6800円
●趣味:6900円
 (習い事なども含む)
●本:2000円

合計:9万5200円



③【貯金・投資】コインたち

●定期貯金:1万2000円

●ニーサ(積立):5万円
●ニーサ(成長投資):1万3500円

合計:7万5500円




①➕②➕③🟰24万6200円



わかりやすいように、
細かい数字は切り捨て切り上げしておりますにっこり

ポイントで支払ったものが
含まれていたりすることもあるので、
ざっくり家計簿にはなりますにっこり



◯食費

この月は外食はそこそこでしたが、
コンビニに行く回数は多かったかも、反省ちょっと不満

◯日用品


副業に使う用のアイテムも買いましたが、

(とりあえず迷ってここに含めてみました)

ほぼふつうのティッシュとかそんなのです



副業するためにお金は

そんなにかからないのがありがたいびっくりマーク


◯医療費


定期受診と整骨院代ですねー

受診が重なってしまったので、

金額が大きくなっておりますぐすん




◯衣類・美容


インナー等々入れ替えましたー(・∀・)

あとは美容室で髪を染めて切りましたハサミ




◯車/ガソリン


そのままガソリン代ですねー

自動車税代も含んでおります…よだれ


◯趣味


趣味活動の練習で

かかった費用になりますスター


◯本


定期購読の本は今回で終わりです

今後はわたしが読みたいタイミングで

購入していくことになるかなあと立ち上がる




◯定期貯金、ニーサ


貯金なので消費ではありませんが、

強制引き落としなので

家計簿には組み込んでいますうさぎのぬいぐるみ


あとは個別株を追加で少し

購入しましたお札







5月の家計簿ももちろんマイナスよだれ

けど先月よりかは全然マシですねびっくりマーク


微々たる副業の収入もあるのはありますけど、

ポイント支払いに近い感覚よだれ



6月の副業収入の目標金額は、

私の日常の忙しさからの〜

稼働率を考えて、1000円かな笑



ポイント支払いや

立て替え分も入っていたりと

ガバガバ家計簿にはなりますが、


もうちょっと出費を

減らしていくぞー(・∀・)


ではでは