積立ニーサの設定金額 | 【30代独身】奨学金返済中め太郎の日常

積立ニーサの設定金額


おはようございます(・∀・)

今日から2月だなんて早すぎる…
1月もあっという間でしたね凝視

さて、ニーサの金額を
悩んでいたわたしですがやっと金額を決定スター


毎月5万円の積立で

年間60万円を目指そうと思いますにっこり


わたしの場合、奨学金返済も残っていますし、


本来借金がある人間が

投資をするべきではないとも

思ったんですけどね昇天


奨学金って最初の設定金額を

毎月返しさえすればオッケーではありますし、


繰上げ返済をする場合は

自分で毎回手続きをしないといけないわけです


わたしみたいな甘ったれた人間は、


あ…今月ちょっと使いすぎたから

繰上げはやめとこ…


ってことになりかねないんですよねオエー

ならもう投資をやろう、と



ニーサの場合は金額を設定すると

強制的にその金額が引き落とされるので


簡単には引き出しにくいところに

お金が入るほうが

良いよなあと思いましたおやすみ


5万円の金額設定ですが、

クレカ積立ては5万円が上限なので

ギリギリまで頑張ってみるか…びっくりマーク


少しわたしには

キツめの金額設定にはなります


毎月の給料から5万円を

ひねり出すことはしんどいので、

ボーナスからも補っていく予定ですにっこり


あまりにも無理だと金額変更するかも…笑


1月は間に合わなかったので、

2月から5万円を頑張ります(・∀・)


購入銘柄も無事に変更しましたおやすみ



とりあえず日々の無駄遣いを減らして

投資資金を捻出しなきゃですね


ではでは