やっと手続きが進んだ新ニーサ | 【30代独身】奨学金返済中め太郎の日常

やっと手続きが進んだ新ニーサ


おはようございます(・∀・)


イオン銀行とマネックス証券が

提携したことで、


新ニーサの引き継ぎ手続きを

行わなければならず

それに手こずってきましたが…


やっと電話が通じてロックも解除されました泣き笑い


コールセンターでの

やり取りはほんの少しで

かなりスムーズではありましたにっこり


窓口の方と話したかんじ、

引き継ぎコードの入力ミス

みんな引っかかるポイントだったっぽい知らんぷり


とりあえずは先に進むことができて

良かったですびっくりマーク


イオンに慣れていたので

マネックス証券は

少し見にくく感じてしまいますねえ…無気力



まあこれはそのうち慣れるでしょう(・∀・)


マネックス証券はクレカ積立ができるので、

クレジットカードも作ることにしましたにっこり


年会費がかからないカードにしては

還元率が1.1%って大きいなあとスター


これは完全にニーサ用のカード

になりそうです(・∀・)


あまりカードは

増やしたくはなかったのですが


万単位でお金を動かしていくので、

作ったほうがメリットが

あると判断しましたにっこり


本当は提携しているならイオンのカードから

クレカ積立できれば良かったのになあ〜

なんて思ったり…にっこり


現在の手持ちのクレジットカードは2枚で

● au PAY カード

●イオンカード


になります(・∀・)

クレカ3枚なら許容範囲ってことでびっくりマーク


新しいクレカが発行されてから

新ニーサは銘柄を見直す予定です


今月は引き継ぎ手続きの関係で

間に合わなかったので、


今までの積立ニーサと同じ設定で

3万1000円

強制引き落としされています知らんぷり


まだ新ニーサの投資金額を悩んでいますが、

3万5000円くらいですかねえ…たぶん



ニーサを進める人もたくさんいますが、

ニーサ反対派も最近はとくに目立って

見かけるようになってきたような気がします


メリットデメリットを

それぞれ考えないとなあと思います知らんぷり


投資なので、あまり無理しすぎずに

やっていきたいですねー


ではでは