訂正させていただきますが、
起きてたわけではありません。
ごはんを食べて自分の部屋に戻ってきたら
めっちゃ眠くなって(まだ10時なのに!課題終わってないのに!笑)
で、さっき起きました。
こたつで寝てたから、背中や肩が凝り固まってます―
いや、肩の張りというか凝りは、最近ひどいっす。
で、今回は夢の内容がなかなかわたしにとって問題でして。
なんかすごく懐かしくて、
なんかすごく切なくなって、
思わず当時の写真や家族の写真を
一生懸命探し出してきちゃいましたよww
わたしは夢を見るといっても、
小学生ぐらいから見てる、5・6パターンの夢しか
ほとんど見たことがないんですよね。
今では自分の夢の中での選択施を、
自分の意志で選べるようになりましたよw
「この前はこっちの道に行ったから、今度は反対側の道を通ろう」的なね
あともうひとつ、
夢の中に登場する自分の姿を、
自分の頭上の後ろから見てることが多いですね―
だから、自分の表情とか見たことがないです。
これは一度もない。
基本はRGP的な感じで、
自分の頭の後ろくらいの視点から自分の夢を見てます。
で、夢の中で選択施が出てきたりとか、
自分が心の中で感情を呟いたりするときだけ、
普段の起きてるときと同じ視点に戻るんですよね。
知らないうちに守護霊的なポジションの視点になってますがww
幽霊とかそういうのは居ても居なくてもどっちでもいいんですけど、
(私になんらかの被害が被らないのであれば)
神様とか守護霊は信じています。
というか、居るとしか思えません。
ぢゃなきゃ、私は今生きていませんから
これはホントに。
たった20年ちょっとしか生きてないのに、
なかなかの悪運っぷりを発揮してますのでww
あと、勘はやたら働きますね。
テストのときの選択施の問題では、当たった試しはありませんが。
私生活とか自分の生活に支障をきたすような時の勘の働きは、
ほんとうに我ながらすばらしいと思いますもん笑
こんは直感勝負で生きてる人間が、
理系という枠でここまで来たんですから、
やっぱり適当です。人生とか色々。
多分、生きていけなかったんでしょうね。
元来少し天然要素が入ったほんわか人間でした。
それはもう兄弟全員に受け継がれてる気がします。母の影響力ハンパないww
でもそれなりに色々あって、クールなわたしが生まれちゃったわけで。
家族と一緒に居る時以外は、
2つの人格が私の中にあるようなもんです。
よく誤解されますが、
クールな私が人工モノで、天然なわたしが元来なんですよね。
社会を荒波立てずに生きいていくには、必要だったんです。
わたしの場合、その振れ幅が人より大きなだけ。
雰囲気や話し方、目つきなど色々と変わるらしい。
なんか私にもわからないけど、スイッチが入変わるっぽい。
でも、それを“個性”と言った、
彼のママさんの言葉に救われた部分は大きい。
「受けての態度や周りの反応次第で、
その人は病気にも変人にも個性にもなる」って。
実際、色々とありまして、
心身ともに危機感を感じることが多くなった私です。
なんかもう、人格障害レベルに達してると彼に言われたww
メンヘラなんですね。うぬ。
でも、ただの病んでる子の部分だけが私ぢゃないんで、
彼はわたしと居てくれてるんだと思います。
またこのことについては、違う機会で書きたいと思います。
今日見た夢について書きたかったのに、
全然違うトコに行き着いてしまった笑
まぁ、いいや☆
とりあえず課題します!
1限の最初なんだもん。提出するの(ノω・、)