昔のブログを振り返る。

あー、私はいつも同じことを考えている。

 

結局私は人を魅了しない。なめられる。そういう人になっているんだ。

でもあまりどう見せるかより、どうあるべきか、理想に近づくために努力することがよいかもしれないと最近思った。

観察力のある人はどうせ見抜くから。

だましやすい人によく思われることは重要ではない。

 

自分のビジネス、とか、書かれているが、やれて物販だろうな。あと投資。

 

ここに引っ越しして1年半程度か、、良いことはない。でも、ゲッターズ占いによると6年の厄から解放されるのが2024年。

 

人への感謝・コネクションを大事に、でもそれ以上に自分の信念は曲げずに、スピード感をもって取り組む。

 

マレーシア、かなあ。移住するなら。。

 

マレーシアのデジタルノマドビザ(DE Rantau Nomad Pass)では、最長で2年間の滞在が可能です1。具体的には、初回のビザで1年間の滞在が認められ、その後、さらに1年間の延長申請が可能です2。ただし、24か月以上の滞在は延長できません3。具体的な移住計画を立てる前に、最新のビザ情報を確認することをおすすめします4321

日本国籍の方は、マレーシアに観光や商用目的で90日以内の滞在ならビザは不要です1234。ただし、入国時にパスポートの有効期限が6ヶ月以上残っていることと、帰路(または次の目的地)への航空券の所持が必要です1234。具体的な移住計画を立てる前に、最新のビザ情報を確認することをおすすめします1234

 

フィリピンでは、30日間以内ならビザなしで滞在できます1。31日以上の滞在を希望する場合は、59日間有効の観光ビザの取得が必要です21。観光ビザは最長3年間まで延長可能とされています2

また、フィリピンではデジタルノマドビザ(DE Rantau Nomad Pass)が提案されており、このビザでは最長で2年間の滞在が可能となる予定です3。具体的には、初回のビザで1年間の滞在が認められ、その後、さらに1年間の延長申請が可能です3

ただし、具体的な移住計画を立てる前に、最新のビザ情報を確認することをおすすめします452631