約4週間ぶりに妊婦健診に
行ってきました🤰



ベビちゃんは順調に成長😊✨
ほっとひと安心です。


血圧 127/80
浮腫 −
尿蛋白 −
尿糖 −
赤ちゃんの体重  37g
わたしの体重  ±0kg    でした気づき



産後、血圧高め🥲
体重は±0やけど、食欲が戻りつつあるから
ここからどんどん増えていくんやろうな、、



息子の時は最終15kg増えて
先生に注意されたので、今回は
気をつけたいです🥺




それからNIPTを受けました。


息子の時は、どんな子でも受け入れる
という覚悟で夫と意見が一致して
受けませんでした。



今回は、息子の人生も大きく左右する
ということで、これまた夫と意見が一致して
受けました。



もちろんNIPTで全てがわかる訳ではないし、
他の疾患を抱えてる可能性もある。

下の子が産まれるだけでも、息子の人生は
大きく変わるかもしれない。


いろんなことを考えましたが、
受けました。


先に知れることは知っておいた方が
いいかなと。



夫とは長々と話し合いしなくても
そういうところの価値観とか考え方が
似てるので助かります🙏✨



結果は異常なし🙆‍♀️
ほっとひと安心です☺️



そして性別もわかりました🤍

今回はジェンダーリビールドーナツを
やる予定で、夫にはまだ言ってません🤭

これはまだ別記事にでもあげようかな🍩




今回のNIPTはヒロクリニックで
受けました電球



認可施設ではないけど
SNSとか見てると結構良さそうやったし
結果ここにしてよかった😊



先生も丁寧やし、こちら側に寄り添って
話してくださる印象でした。



エコー検査も追加してやってもらったけど
30分くらいで全部終わりました👀
めっちゃ早くてありがたかった✨



検査の進捗状況もマイページから
確認できるし、料金もべらぼーに
高い訳ではないし。



もし3人目、、なんてことがあれば
また利用したいと思います😊