買ってよかった育児グッズ
離乳食編ですスプーンフォークメロンパン





まずはこれ花





ブラウンのブレンダーキラキラ


買ったというか、わたしは結婚祝いで
頂いたのですが。



離乳食初期はこれがないと無理って
ほどいっぱい使わせて頂きましたお願い

裏ごしとかやってられへんもん。笑



大人用のポタージュとか生クリーム
作るのにも大活躍してますルンルン



 
フードプロセッサーにんじん


離乳食中期からはこっちの方が
よく使ってるかも電球



みじん切り速攻でできるし
ブレンダーよりセットとかが
楽な気がしますぽってりフラワー



掴み食べ用のナゲットとか鶏団子も
これで作ってます音譜





離乳食スプーンはこれスプーンフォーク



固さとか大きさとかこれが1番
使いやすくて、ほぼこれしか使ってませんスプーンフォーク



デザインもパッケージも可愛いし、
植物由来の子供に優しい素材が
使われてるそうですやしの木




最近自分でスプーンを持ちたがるように
なったので、それにはちょっと柄が長くて
持ちにくいかも。





離乳食だしはずっとこれうお座


これで野菜を煮込んでから
いろんな料理を作ってます鍋



美味しいのか、最初から食いつき良くて
ぱくぱく食べてくれてますにっこり




鉄分不足予防にはこれを花

この間、アレルギーの血液検査をしましたが
貧血の数値とかも調べてくださってて、
問題なし二重丸と太鼓判を頂きました合格




あとは定番ですが、
リッチェルの冷凍保存容器おにぎり



これは大量にうちにあります電球


これが1番使ってるかもニコニコ




離乳食はこちらの本を参考に
してましたハートのバルーン




1番使ってる人多いんじゃないかと
いうくらい定番ですねにっこり



わたしは中期くらいから自己流レシピも
混ぜていきましたが、この本で後期まで
網羅できるし、献立とか考えるのが
苦手な方にも良いかもハート





めっちゃ便利やったからうたまるさんの
2冊目のとりわけごはんの本も買いましたルンルン






離乳食はこんな感じかなうさぎのぬいぐるみスプーンフォーク