約1年間育児をしてきて
買ってよかった物、使ってよかった物を
まとめておこうと思います花




百貨店で働いてた時、ベビー子供用品を
担当していた時期があるので、
妊娠中に出産準備をする時から
出産準備用品、ベビー用品に関しては
少し知識が多かった方やと思いますハイハイ



それでもただ知識があるのと
実際に自分が育児をしてみるのとでは
全然違いました目手



今ならもっと良い商品をピックアップ
できるし、発注できるし、販売できる
のにな〜と思ったりもします。笑



そんな想いもあり、どなたかの助けに
なればいいなぁという気持ちもありながら、
自分の記録のためにも残しておこう
と思いましたメモ





まずはベビーカーまわり編花





ベビーカーはサイベックスのメリオを
使ってますゆめみる宝石




使ってる方も多いと思いますが
わたしはベビーカーは
サイベックス一択でしたにっこり


なぜなら見た目が好みだからです。笑


でも、見た目だけじゃなくて
いい点がいっぱいあります合格



・生後1ヶ月から使える
・折りたたむとコンパクトになる
・背面も対面もできる
・シートを取り外してメッシュにできる
・かごが大きい
・見た目がスタイリッシュ
・しっかりした作りの割に軽い


ざっとこんな感じ乙女のトキメキ



サイベックスのミオスとメリオで
悩みましたが、最終的に軽さが
決め手になってメリオを選びましたぽってりフラワー



大阪での移動手段は公共交通機関が
メインになるし、わたしと息子だけで
移動する時とかは絶対軽い方が
いいやろうなぁって思ったので。



軽いしコンパクトやしお気に入りなので
B型ベビーカーは買わずに
これを使い続けようと思ってますニコニコ



今のベビーカーはどれも高性能やし
ベビーカーを選ぶ時は何を重視するか
が見極めの大きなポイントやなって
思いましたひらめき電球



機能なのか、見た目なのか、重さなのか、
コンパクトになるのかとか、
周辺環境、生活スタイルでも変わって
くるかな





お出掛けの時に必須なバギーフックは
ちら花


カラー展開が豊富なのと
ゴールドのフックが可愛くて
こちらにしました音譜




こちらも必須なベビーカーの
ドリンクホルダージュース




携帯も置けるやつが便利ニコニコ


わたしの飲み物を置いたり、
息子のマグを置いたりしてます花




ブランケットクリップはこちらのような
木のタイプを使ってたのですが、
息子がやんちゃなのか取れまくるオエー




なので、こちらに買い替えました花



最近ファーストシューズをgetしたので
シューズクリップも欲しいなぁって
思ってますスニーカー




レインカバーも一緒に購入したけど
いまだに使ってませんちょっと不満


ちょっとの雨なら傘とベビーカーの
日除けカバーでいけるし、
雨が強いとわたしは外出を避けるから
ですあめ




ベビーカーまわりはこんな感じかなあしあと