5歳2ヶ月の娘と

多読、英検(精読)メインで

おうち英語を実践中の

秘書ママです。


多読と精読の組み合わせ。

難しい本と簡単な本の組み合わせ。


押したり引いたりして、

娘の多読が安定してきました。

(飛ばし読みが少なくなり、速度が上がる)


一方Speakingは進歩なし。

衰えているかも。。




と感じるのも、、

帰国子女アカデミーオンライン授業

で他の生徒さんのSpeaking力が

極めて高いため。


使う語彙が、

娘と比較して

圧倒的に多いです。


おそらく娘は、

先生やお友達が話すことは9割わかる。

だけど自分が話したいことで、

話せなくて

諦めることもあるだろうなぁ。



娘の帰国子女お教室では、

リアルタイムのオンライン授業が

無料で受けられます。

(キンダーのみ。小学生以上は有料)


KAプラス


週1、85分のリアルタイム授業と

組み合わせればとても良い◎


特にPhonicsのクラス(週3)が

気に入っており、

単語と単語の間をあける

フィンガースペースや、

正しいスペルなどが25分間

学べます。


先生やお友達のスピーキングに

触れられるのも良い。



ちなみに半年前は、、、撃沈。。


幼児の半年って

ほんとうに大きいですね!


帰国子女オンラインでは、

お楽しみのコーナーもあり、

おすすめYouTubeも

紹介してくださるのですが。


娘がハマったのは、

YouTubeでおえかき

How To Draw A Cute Fox



サインペンでお顔を描いて、


最後は色をつけて

可愛くなりました💕


Art for Kids Hubさんの

YouTube、楽しい〜


このへんも可愛かった💕


Cat😺


ハロウィンユニコーン🦄🎃



Out schoolの

プリンセスを描く授業も

気になっていたのですが。。


まだまだ無料YouTubeで

英語でお絵描きが楽しめそう☺️



娘のお気に入りお絵描きグッズ

可愛い色で

お手紙が華やかに。お出かけにも…



色がはっきり綺麗なのに、

手や洋服が汚れない◎