5歳1ヶ月の娘と

多読、英検(精読)メインで

おうち英語を実践中の

秘書ママです。


夏休み🌻の朝学習。

1日10分英検合格ドリル

毎日1-2枚ずつ進めています。


このドリル。

日本語少なめで、バランス良すぎ!

本当に買ってよかったです😭







1日10分英検合格ドリルが素晴らしすぎる理由



❶1日1枚だけど内容が濃い。

(QRコードで聞けるリスニング問題が2問入ってるのもありがたい!)


❷回答しながら、マークシートの練習ができる。(毎日のノルマの中にマーク部分がある。)


❸長文は、実際の長さよりも短くて、幼児にプレッシャーを与えない。(メールなどの2つある長文は、1つずつに分割してくれている)


❹オールカラーで、ワンちゃんのシール付き。可愛い🩷(参考書のデザイン、大事ですよね〜)



穴埋め、リスニング、

長文、マークシートの練習を、

1日のノルマで浅く広く

こなせるのが素敵。



ミニサイズですぐ終わるから、子供のやる気に繋がりやすい!

これは、3級ドリルの

長文を読んでいるところ。

(長文問題だけコピーして使ってます)



このドリルのおかげで、

ママの内職が減りました。


ドリルで間違えた問題だけ 

センテンスカードを作る。


今までは過去問をまるっと書き写して

カードを作り

一緒に読んでいたのですが、

語彙数が増えてきて辛くなりました。。


Writingが苦手な娘にとって

英検3級はまーったく

現実的ではないけれど。笑


長文は話題が多岐に渡るので

ためになります☺️




長文問題に苦戦した日々