5歳1ヶ月の娘と

多読、英検(精読)メインで

おうち英語を実践中の

秘書ママです。


パルキッズキンダー終了!

さて、

7月頭でパルキッズキンダー

(ジュニア&シニア)の

丸2年のプログラムを終えました!



パルキッズキンダーは、

毎日90分の聞き流しと、

オンラインレッスン5分を

毎日継続するというもの。

余裕があればプリントに取り組む。


ですが。。。


我が家の使い方は、

こんな感じでした!

❶パルキッズジュニア90分、シニア90分の180分を毎日聞き流し。

❷オンラインレッスンはせずに、付属のプリントにある単語をカードにして覚える。(単語力補強)



高額教材は、パルキッズ一択!

パルキッズキンダー。

とってもレベル高いですよ!


我が家は、プリスクーラーはせずに、

今はなきWWKをしていたのですが。


正直、、、

今高額商材を買うならば

パルキッズ一択かと!思います。


🔻こんな感じで使ってきました〜



今後の聞き流しをどうするか?

今のところORTのレベル7-9、

ブルーイのYouTube音声、

Chip and potato、

童話系の音声を聞き流していますが。


これ一番ダメなパターンですね。。。


幅広く聞かせすぎても

記憶に残りにくいので。。


ひとまずは、

ブルーイの音声を続けて

状況をみながら

ちょっと難しいチャプターの

聞き流し音声を流して行く予定です。


パルキッズジュニアには

魅力を感じておりません!


音源がなく、

オンラインレッスンメインの

ジュニアは、、、娘には

向かなそうなので。。


ちなみに、I can readも

迷いましたが購入せずでした!

ママと一緒に音読、

ただ聞いているだけで十分だと。


英語発音苦手〜というママの心に

忍び寄る高額教材。。。

見極めて行きたいですね!


このときも悩んでる〜