地震。 | ai ai ai 。  ai ai aikoのな~んとなく。

ai ai ai 。  ai ai aikoのな~んとなく。

手創りのアクセサリーの紹介や

だいすきな5人のことや だいすきな2人のことや

毎日の中の出来事を な~んとなく かいてます。




熊本の皆さま。

九州の皆さま。

ご無事でしょうか。





私は 熊本と東京の防災速報を登録してて 昨夜仕事中に携帯を見たら

熊本震度7 の文字に血の気がひきました。

私以外の家族はみんな 熊本に住んでるし
もちろん友達もいる。


津波の心配と共に 阿蘇山も心配で…。
実家は阿蘇だし 兄弟も阿蘇に住んでるし。


とりあえず 阿蘇に住むお父さんと  熊本市内に住む ねーちゃんにLINE。

早い段階でお父さんから電話があって 

とりあえず無事だと。 今 子供達と連絡取ってるところだから。

それだけの会話で電話を切って 仕事に戻りました。

止まらない余震の速報。

熊本の友達ともLINEで連絡がとれて みんなケガはない。
とのコト。

ただ 部屋の中がひっちゃかめっちゃかな状態だよ。って。



家に帰ってニュースを見たら 涙が止まらなくてね。

家族や友達が辛い思いをしてるのが 本当に苦しい。

元気とはいえ 還暦をとっくに超えている両親にとって 眠れない夜と 散乱した部屋の片付けがどれほど大変か…。

何もできない自分が情けなくて仕方ない。


今日も両親にLINEしたけど あえてお互い一言だけの短い会話。 その中からも疲労の色が伺えました。


身体に別状がなかっただけでも よしとしないとね。


って お父さんが言ってました。






早く余震がおさまることを願ってやみません。




私の家族や友達のことを心配して 連絡をくれたお友達。

気にかけてくれているお友達。

みんな ありがとうね。








犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


どうか どうか これ以上の被害が起きませんように。