スタバのあれと、100均のあれとでリメイクしたよ。って、あれ。ってなんだ?(笑)。 | ai ai ai 。  ai ai aikoのな~んとなく。

ai ai ai 。  ai ai aikoのな~んとなく。

手創りのアクセサリーの紹介や

だいすきな5人のことや だいすきな2人のことや

毎日の中の出来事を な~んとなく かいてます。


この前 Rちゃん作のカレンダーを飾る為に ちょこっとリメイクしたら→   次々と作りたいものがでてきたので こまごまと リメイクしてました♡



今年は とにかくお部屋にグリーンをたっくさん置きたいなー(´∀`)♡って思ってるんだけど いかんせん あいこ部屋はグリーンが育たない環境でして(冬はハンパなく寒く 夏はハンパなく暑い)これは フェイクグリーンに頼るしかなくて…。


とってもステキなフェイクグリーン屋さんに出会ってからは さらにフェイクグリーンへの気持ちが高くなってきてます♡

でも 100均のフェイクグリーンも探せばきゃわいいものもあるのです。



見つけたのは  キャンドゥのフェイクグリーン♡
{DB2AD6A2-2F8D-4398-B2C1-0940DE7FB8BA:01}

きゃわー(´∀`)



こちらのシリーズは以前からあったやつ。
{E02D3F17-EF7C-406E-BA66-DF8950A02843:01}

前はこの色には惹かれなかったんだけど 今回はこの色こそ♡って感じでして♡



こっちは 初めて見たよー。
{017C3AA5-8D48-42C7-96AC-45E57CBABC86:01}
こんなにきゃわいい 麻布の植木鉢?と一緒で100円なんて すごいよねー(≧▽≦)安すぎるー!


って言いつつ



分解(笑)。
{A29CC8F4-77B3-4AFC-8D73-AF41F96BADF0:01}

今回は 多肉ちゃんだけが必要だったのです(;^_^A



そして いつかリメイクしたいなー。って ずっと思ってた スタバのこれ↓。
{3B1FE6D5-5AE3-49B0-A2F9-BA18384FCD2D:01}

これ なんてゆーのかな?
HOTドリンク頼んだ時に カップにはめてくれるやつ。 ちなみに右はクリスマス限定かな?


このスタバのやつを使って 多肉ちゃんを飾りたいと思います。 まぁ 想像つくと思いますが(笑)温かい目で見守って下さい(。-人-。)。



家にあった カップ。
{DCA8A270-46DB-4A9C-AAF2-37A00516EE90:01}



ハサミで切りまして
{03AD49DE-75C9-4911-8B4D-915D226C2441:01}



縁を油性マジックで塗ります。
{9A73BF65-12DC-461D-93AB-81CA9314BEC9:01}
ちょっとくらい はみ出しても大丈夫だからね。



スタバのやつは べりっと剥がしまして
{5BC2282C-E032-4B87-AF4C-C7446A3901F6:01}




カップの大きさにあわせて巻き直して 両目テープで固定します。
{DB88A0E7-8B3B-4A3C-A007-45FDDA956D0F:01}




底は抜けたまんまー(笑)。
{31661597-D182-4D9B-A451-911278A2B194:01}






フェイクグリーンちゃんを 




どすん♡
{2E34CE6F-75B2-4C89-A924-C44C4FBB62DC:01}





できたよー(´∀`)。
{CD9AE5B4-C967-40B6-B58B-05FC57409646:01}



なんのひねりもないんだけど(笑)スタバカップの出来上がり♡



フェイクグリーンだから 底が抜けてても問題ナシ☆
{4AD0F78E-E1BE-4013-8280-AE7F6F678DFC:01}




この2つを 何処に飾るかと言いますと…





ここだよー(´∀`)♡
{25CD394A-4AC9-4EEF-8BE0-13E21389FD82:01}


やりすぎちゃったカレンダーね♡ このカレンダーは絶対に見やすいトコに飾ろうって決めてて。
ならば 作業机の上だなー。って思ってたんだけど なにせ やりすぎちゃってるから(笑)部屋の中の雑貨と合わせるのが…ごにょごにょ…



どーしたもんかと考えついたのが 


カレンダーの色合いに合わせた雑貨を飾る


って まぁ 基本中の基本なコトでして(;^_^A



ほーら♡

{CAC44CD1-5C03-4E2B-98B6-688F1DFF3479:01}



いい感じー(´∀`人)♡

ってコトにしといてください(笑)。




奥の方には 殺せんせーがいらっしゃいます。
殺せんせーも フェイクグリーンちゃんと一緒に飾ってあるんだよー(´∀`) 映画楽しみねー♡

こちらもまた今度見てくださいませ。