ダイソーでいろいろ買ったよ。って話し。 | ai ai ai 。  ai ai aikoのな~んとなく。

ai ai ai 。  ai ai aikoのな~んとなく。

手創りのアクセサリーの紹介や

だいすきな5人のことや だいすきな2人のことや

毎日の中の出来事を な~んとなく かいてます。


ぶたじる。問題 2015(前記事参照)。



なるほどね…。



地方によって 呼び方が違うのね。



マック と マクド みたいなもんかな~(´∀`)



ってコトで あいこさんはこれからも ぶたじる。と呼び続けます(・∀・) ぶひぶひぶ~。








いつもお世話になってる100円ショップ様。


リメイク用に買う時もあれば 実用品を買う時もありまして

実用品ってネットの口コミを見て 思わず買ってしまう物も多々あるんですよね♡


ネットで見て 気になっていたダイソーグッズ達を買ってきました~(´∀`)



あくまでも 個人の感想ですし コスメ関係は肌に合うあわないがあると思うので かる~く流しながら読んでください。




毛玉とり器☆
{AB4028CA-98DB-44B9-AE29-E0B80B4EA00D:01}

これは 電池を入れて(別売)使うやつ。
とびきりでっかい毛玉以外なら(笑)けっこう取れると思いますよ。

でも みなさんのコメントにもあるように 刃の部分に毛玉が詰まって すぐ止まっちゃうんですよね…( ・᷄ὢ・᷅ )
それがなければ 使い勝手はいいんだけどなぁ。

でも 毛玉を取っている時は無心になれるんで なかなかいいですよ(笑)。
ちょこっと使うには いいかも~。




クレヨンタイプの口紅☆
{2D26DE90-DCE6-4898-AA28-1E5A09BCAF9B:01}

100均のコスメ関係は マニュキュア以外は買ったコトがなかったんだけど 店頭にも前の方にめっちゃ出てたよ~。

塗った後は ほどよい潤いもあるし そんなに色落ちも気にしならいし これは試してみる価値はあるかも‼ です。

ただ 私にはちょっと色が明るいかな~。と思って 塗った後に 軽くファンデーションを重ねてます。


スウィートレッドをつけて職場に行ったら 上司(男子)が


(σ゚∀゚)σ あいちゃん 口紅変えた?


って気づいてくれたんで


(・∀・) うん♪ かわいかろ~。似合うど~。かわいかろ~。ぶちゅ。


って答えたら
 

飲食業として どうかな(反笑)(ヾノ・∀・`)



って言われたぁ~(。>0<。) きぃぃぃ~。



その後も



(σ゚∀゚)σ ね~ね~ なんで口紅変えたの?(反笑)



ってで聞いてくるから



春だからね~(´∀`人)

ちょっとイメチェンしようかな~…って

反笑で聞いてくるなぁ~ヾ(。`Д´。)ノ こらぁぁぁ~‼


って返しておきました(上司だけどね)。



悔しいので もうちょっと赤色がしっかりした レッドアップル を買ってきたので 今日はそれで勝負したいと思います☆(何の話し?)





最後は


酒しずく☆
{79AEA82C-8526-48C1-87E4-1559678A8523:01}

化粧水と乳液です。
これも口コミが抜群によかったので(笑)。
化粧水の方は匂いは気にならないけど 乳液の方がちょっと気になるかなぁ…。

使い心地は 化粧水はさっぱりして 乳液でしっとりとなる感じがします。

これは可もなく 不可もなく。です。
特に肌の変化は感じないから 悪くはないのかな(笑)。

ニベアも塗ってるし あいこさんのお顔は プチプラで守られてます(´∀`)♪



ほんと 今は100均にな~んでもあるから 面白いねぇ。
上手く組み合わせて使っていけたらいいな♪~(´∀`) きゃは。









☆ai ai ai からのお知らせ☆


{27F1BB14-C846-4371-BE75-09226F1CDEA7:01}

暮らしのマルシェ 春

2015年3月12日(木)

11:00~16:00


詳しくは
Ma-sha さんのブログ→  へどうぞ。

{8DA56077-8EA7-450D-8850-B4A1DDA0256E:01}