銀テをセリアのフレームに飾ってみたよ。 | ai ai ai 。  ai ai aikoのな~んとなく。

ai ai ai 。  ai ai aikoのな~んとなく。

手創りのアクセサリーの紹介や

だいすきな5人のことや だいすきな2人のことや

毎日の中の出来事を な~んとなく かいてます。



( ゚д゚) 頂いてしまいました…。。。




( ゚д゚) デジコンの…






 銀テ(´∀`)♡

{4507BC4E-7A64-4C71-AE93-FDF93CB92877:01}

5色(´∀`)♡



たむよのお友達が 札幌ドームでゲットしてきてくれた物で 私達にまで 分けてくれたんです・°・(ノД`)・°・

札幌ドームでは 周りのみんなで分け合ったり 交換してたんだって。

デジコンの銀テの件では あまりいい話しを聞かなかったので なんだかめちゃ嬉しかったです。
よくない話しは ごく一部であってほしいなぁ。




そんな優しさの詰まった銀テ。



さて



(・∀・) どーする?




みんな キーホルダーにしたり 大切に保管したり…

あいこさんとしては やっぱり



(・∀・) 飾りたい。



ってコトで また例の場所に飾るコトにしました(笑)。




セリアのフレームをリメイクしますよ~。


これね。
{EEACDE2C-5613-47A6-97E0-6AB51561E43F:01}

すでに色を塗ってるんだけど セリアで売ってる 木のフレームです。A4サイズのあれね。

あれをアクリル絵の具でぬるぬりしました。

これは 前まで ai ai ai の出展の時にアクセサリーを並べる為に使ってたんです。


↓こんな感じで…。
{8621227D-6B40-4B6C-A8B8-C4FD0CDDB797:01}

でも しばらくは出展しないので リメイクしちゃいます(笑)。




裏の金具は全て外してしまいますよ。
{EA0F787F-25FF-447A-B36F-C6DD24F30B3A:01}


こちらは チキンネット。
{569A6451-9BD5-4D63-8910-87E9114BBF5F:01}


ホームセンターで売ってます。
この編み目がいいですよね~。
{68EB0814-3359-41BD-A3EA-89E83AE27D2F:01}

私の家の周辺にはホームセンターがないので 帰省した時に 買ってきました(笑)。

チキンネットがなかったら 100均で売ってる 焼き網 でもいいと思いますよ♪


このチキンネットを フレームの大きさに合わせて ペンチでカットします。
{7EE113C1-911A-4326-B565-B57215F4D656:01}
ケガしないように‼


で このチキンネットをフレームに貼り付けたいわけですが…


本当なら タッカー(ホチキスみたいなやつ)で バシン バシンって留めていくのがベストなんですよね。

しかし あいこさんはタッカーを持っていませんよ。
どうやら ダイソーやセリアにも売ってるみたいなんだけど 手元にはありません。


だから


ガムテープで強引にくっつける(笑)。

{ED58B5E4-AFEF-4A6E-AF05-61423083B903:01}


ええ。


(・∀・) ざっぱ~です。



しかし ガムテープを貼っても ちょっと隙間が空いてしまったので(チキンネットがちょっと波打ってたもので)
{E4BD9798-36D0-40AE-B4D3-C948CA193869:01}


グルーガン(ホットボンド)で
{86A1906A-9DC2-400F-869D-4CB3DB3036EB:01}


強引にくっつける(笑)。
{697BE3E3-DD1B-450D-8BB9-C97D49891B2B:01}



(・∀・) ええ。



(・∀・) ざっぱ~です。何か?



グルーガンもダイソーにもセリアにも売ってますよ。
グルーガンは何かと便利なアイテムです♪

私はその昔 スイーツデコをつくっていたので その時に買ったんですよね。
茶色を使って チョコレートソースにしてました。

リメイクする時は透明のやつを使ってます。

あっという間にくっつくから 楽チンです♪


これで フレームが出来上がりました☆



次は 銀テ。

銀テの裏に マステを貼ります。
{516FE9D3-F55F-41DB-97A6-0FDDE11EB5AE:01}


そのマステの上から 両面テープ(強力なやつ)を貼ります。
{47DCF7BE-43D3-4AFB-AD91-DF16EA1DE7A5:01}


こうすると 銀テを傷つけずに 後にキレイに両面テープを剥がすコトができるんですよね。

これは リメイクをされてる方のブログで紹介されていた方法です。
ほんと ナイスアイディア☆

そして チキンネットにぺたり。
{0675799B-98B3-40F8-9946-66DD23F2B3EF:01}


あとは 5色をすきなバランスで貼っていけば




できたよ~(´∀`)。
{DDE06365-4901-485F-8BBC-3B300F1F5223:01}



銀テ 飾ったよ~(´∀`)
{5D63C8B1-607A-4F42-B020-D0F47E961D57:01}



もちろん 毎度毎度の 例の場所に飾りましたよ。



そう。



ここ(・∀・)しかない(笑)。
{4FF9E734-8DD5-43E7-89CB-B8718C3DDF22:01}


もうね …





えらいこっちゃですよ(´∀`)きゃぁ~。
{62B5C8B9-39D0-43B2-A023-D877834E3CCA:01}


いいの。いいの。

このスペースは とことん嵐さんグッズを飾ろうって決めてたから これでいいの♡



このチキンネットのフレームは もう一個つくったから それは別の場所に飾ろうと思ってます。







(・∀・) えっ?





(・∀・) 今 セリアでこんな感じのフレームが売ってるって…?





(・∀・) あー





(・∀・) 知ってたよ~。実は。





でもね




前からつくろうって思ってたから 自分でつくったんだよ~←意地っ張り(笑)。












☆ai ai ai からのお知らせ☆


{27F1BB14-C846-4371-BE75-09226F1CDEA7:01}

暮らしのマルシェ 春

2015年3月12日(木)

11:00~16:00


詳しくは
Ma-sha さんのブログ→  へどうぞ。

{8DA56077-8EA7-450D-8850-B4A1DDA0256E:01}