ババ抜きじゃなくて。 | ai ai ai 。  ai ai aikoのな~んとなく。

ai ai ai 。  ai ai aikoのな~んとなく。

手創りのアクセサリーの紹介や

だいすきな5人のことや だいすきな2人のことや

毎日の中の出来事を な~んとなく かいてます。



アロハ~グッズのトランプね…。


ぜったい ぜったい お部屋に飾るんだ‼
って決めてました。


最初は 額に入れて飾ろうかな~。って思ってたんだけど イメージに合うサイズがなくって…。


(・∀・) つくろっかな~。


とも思ったんだけど イマイチ気分が乗らなかったので 次のヒラメキまで待つことに。。。


雑貨屋さんを覗いたり インテリアの本を見たりしてたら


ぴぃぃ~ん(・∀・)‼ (ヒラメキの音)


いいアイディアが ヒラメキましたよ。
しかも 家にある材料でつくれちゃう♪

最近ね 材料を買い足さないでつくる‼ってコトにハマってます(笑)。


以前購入した ジョイントマット。
{4C4FAD6C-2000-4749-9B67-298F43CDFBF7:01}
いろんな100均一で見かけますね。
お店によっては 2枚で100円で売ってます。
もちろん私は それを購入☆


このマットを すきな長さにカット。
マットはカッターで切れますよ。
{85E7BF54-7184-4768-8C19-D96F9D172566:01}

長さが足りなかったから 両目テープで繋ぎました(この辺がざっぱ~ね)。


黒い絵の具でぬりぬり。
さらに アンティークゴールドを重ねて しみったれみたいな感じにします(いい方)。。。
{F53360D9-E9CD-4CF4-B269-F0D2B76FCEB0:01}

カッターで5mm位の切り込みを入れましょう。
{2E921F8D-DAE1-44C0-82A4-B978C99AD836:01}

こちらは ダイソーで購入した
しっかり貼れて きれいにはがせる両目テープ☆
{B00BED47-68DF-498B-9A12-91620D8FC96F:01}

これは何かと便利だから 常に家にあります。
壁にポスター貼る時も ポスターを傷めないんだよ~(°∀°)b 


このテープを さっきの棒の両端に貼り付けて~
{15B90A05-92A0-46E7-B2E3-6B1C51F36289:01}

基本的には 見えないトコには色は塗りません(ざっぱ~だもん)。


すきなトランプを 切り込みにはめ込んで~
{865F2A44-C32C-47B7-B02B-D65C3B06D627:01}


壁に ぺたりんこ。
{6751B653-C311-4256-AF8D-77C10BB5CA81:01}


さらに ぺたりんこ。
{50A435FB-F895-4832-9906-50965EBB3B15:01}

ぺたりん ぺたりん ぺたりんこ~。


で…



できたよ~(´∀`) 
{3886D284-1F29-4792-9088-30BA77DB02C8:01}

5色りんごちゃんをアクセントにして…

{A42E7EA7-1E8C-41D8-A4F6-5DA67C457E96:01}


(ノ´▽`)ノ 壁に トランプ飾ったよ~。

トランプの ちょっと日に焼けた様な色合いが 男前なお部屋にめちゃ合うの~‼


{7C127380-0082-45F3-A0A0-4554560FDC3E:01}
※ええ。ええ。純和室ですよ。はい。




大自己≧(´▽`)≦満足超。




なんだかんだで 思っていた通りにできました。

しかも 全部お家にあったモノでつくったもんね(えっへん)。


これなら 嵐さんグッズも自然とお部屋に馴染むのではないかなぁ。と。



次は チュウのノート(°∀°)b