続 司会王子。感想。 | ai ai ai 。  ai ai aikoのな~んとなく。

ai ai ai 。  ai ai aikoのな~んとなく。

手創りのアクセサリーの紹介や

だいすきな5人のことや だいすきな2人のことや

毎日の中の出来事を な~んとなく かいてます。


あっ。そうそう。

翔さんが 華原朋美さんが出た時に


あっ。ともちゃん!!


って叫んですぐCM入ったでしょ?

あの後


全力照れ少年(´∀`)だったよ(スキマスイッチ的な)。



さて。

私が一番震えあがり 胃が痛くなり ノックアウト寸前までいってしまった オープニング2分前のお話しをいたしましょう(ハードル自分で上げたな)。


放送開始5分前まで オープニングはメインステージだとばかり思い込んでいたあいこ。


しかし スタッフさんからの



『櫻井さんはここ(中央ステージ)でオープニングの挨拶をします。』


とのぶっこみにかなり動揺。

慌ててうちわを取り出す。しかし さっきのスタッフさんの言葉がひっかかる。


『櫻井さんがしっとりとした挨拶をされます。』



(・∀・)しっとり。


そういや去年のオープニングも かなりしっとりしてたよな。

緊張が 画面を超えて伝えわってきそうだったもんな。



(・∀・)しっとり。。。



(・∀・)この



(・∀・)うちわ


(・∀・)大丈夫か?(一部の方にはお披露目済み)(不安しかない)



しかし! せっかくつくったうちわだし このチャンスを逃したら もう今日は翔さんにこのうちわを掲げる時はないぞ!!


あいこ!!!思い切ってうちわを持つのよ~!!!


って 心の声と会話してたら ばたばたと翔さん登場Σ(゚д゚;)



(・∀・) やだ。心の声との話しに夢中になってて まだ心の準備ができてなかったわ。



(・∀・) やだ。ってゆーかめちゃ近い。



(・∀・) やだ。翔さんめちゃかっこいい。



あたふたしつつも しっかりうちわを握りしめる。


そんなあいこのことなどお構いなしに(だろうね)スタッフさんが 翔さんの紹介を始める。



スタッフ:総合司会の櫻井翔さんです!



翔さん:よろしくお願いします。


お客さん全ての方向へお辞儀をする翔さん。

手はおけつのポケットをごそごそ。


挨拶の瞬間は笑顔だったけど すぐに緊張感でいっぱいになるステージ上。



(・∀・)ってゆーかあと2分だし。

なんで こんなにぎりぎりの登場なんんだろう?


あっ。

{0898DF22-D847-49F9-B394-EBE942780AD3:01}
これね(笑)



ステージ上で 慌ただしく立ち位置を確認し カメラの位置を確認する翔さん。



(・∀・) やだ。超真正面だし。

こりゃよく見える。翔さんがよく見える。



無意識にうちわが高い位置にくる(空気読めないコ)。


翔さんがカメラの位置を確認すると同時に ささっと広げられたカンぺ(チームプレイ)。



そのカンぺに目を細めながら近づいた翔さんがひと言。







全然見えない




( ゚д゚) 吉

( ゚д゚) 本

( ゚д゚) 荒

( ゚д゚) 野








あいこ停止(°_°)。





((((;゚Д゚)))))))ひぃぃぃぃぃ~。低音ボイス~。ひぃぃぃぃぃ~。

目の前に 目を細めて前かがみな翔さんがぁぁぁぁぁあ~。



こんな翔さん見たことない。ってくらい険しい表情で やや強めの口調で しかも低音ボイス。



張りつめる緊張感。(あっ。決してスタッフさんを怒っていたワケじゃないからね。)


その後すぐに 本番同様のライトアップになった瞬間




あっ。これなら大丈夫。



と低音ボイスで伝える翔さん。





あいこ停止(°_°)。

緊張が伝染して胃が痛い。この後2時間位胃が痛かったとか。




ってゆーかこんなアホなうちわを出してる場合ではなかった(大反省)。



そんな吉本荒野的やりとりのあった後 あっとゆーまに本番スタート。



あんなにバタバタしてたのに まるでずっと前からスタンバっていたかのような


この

{DC457103-1633-4E1E-8ED2-15F059B4B597:01}

キメ顔(´∀`)
{97E7D8BF-AD38-42AF-87BF-54DA669FB251:01}

( p_q)(震)( p_q)(泣)( p_q)(感)( p_q)(恋)(えっ?)




もうね …。
私この2分間をみた瞬間 今日はもうこれ以上のものはないな。って震えあがりましたよ(まだオープニングね)。


翔さんの仕事の顔。


テレビでは 決して見せることのない仕事の顔。


翔さんが背負っているものの大きさなんて 私には想像もつかないものだけれども 翔さん達は毎日毎回の仕事が 真剣勝負なんだな。って そんな瞬間を見た気がしました。


司会やキャスターの時とはまた違う翔さんの表情。


そして あんな慌ただしい中で 一瞬にして集中力を高めて本番に臨む姿。


家に帰って オープニングをすぐさま確認。


( p_q)完璧( p_q)


これがプロの仕事なんですね。翔さん。。。



そして今朝のZIPを見て
{491E8341-72D6-4C5F-BD5D-7DAA6FC28F20:01}

翔さぁぁぁぁあ~ん( p_q)( p_q)( p_q)



また あの瞬間を思い出して 朝から胸がいっぱいです( p_q)


また 翔さんなことがすきになってしまいました(´∀`)(´∀`)(´∀`)きゃふん。



こんなステキな機会を与えていただけたことへ 感謝の気持ちでいっぱいです。

そして 今回の当選を一緒に喜んでくれたお友達。
当日 行ってらっしゃいって連絡くれた お友達。
本当にありがとう。嬉しかったです。




あ~。
うちわ ね(すっかり忘れてた)。
一瞬 気づいたかなぁ~って顔したけど
ってゆーか





それどころじゃないよね(´∀`)本番2分前だし。