ふるさと。 | ai ai ai 。  ai ai aikoのな~んとなく。

ai ai ai 。  ai ai aikoのな~んとなく。

手創りのアクセサリーの紹介や

だいすきな5人のことや だいすきな2人のことや

毎日の中の出来事を な~んとなく かいてます。



そうそう。。。


2013年のNコン 小学生の部の課題曲が

嵐の 『ふるさと』 ですね。


いまさらな話題でスイマセン(´∀`)あはっ。

aiaiaiko  の な~んとなく。

いきなり 『終』 画像でスイマセン(´∀`)えへっ



まるで 楽屋トークかのような
aiaiaiko  の な~んとなく。


波多野チャンの足の開きが無邪気(o^-')b

aiaiaiko  の な~んとなく。




『ふるさと』 って ほんとに いい歌。

私 だいすきです。

2010年の紅白では

こんな ステキな場面があったんですねぇ。

aiaiaiko  の な~んとなく。


いいなぁ~。いいなぁ~。

めっちゃ いい感じですねぇ。。。

5人が見つめ合って歌ってるなんて

めっちゃ いい感じですよねぇ~。

あぁ。。。

この時はまだ 嵐ちゃんファンじゃなかったから

この年の紅白も なんとなく 

見たような。。。見てないような。。。





そして この 『ふるさと』 の作詞が

小山薫堂さん なんですね。

私 知りませんでした。。。

小山さんって 熊本 の出身なんですね。

・・・って



(ノ´▽`)ノ同郷じゃ~ん!!!なんね~。知らんだったぁ~。



なんて 偶然。

なんて 驚き。

なんて びっくり。

なんて なんて なんて なん・・・(・∀・)え~っとぉ。。。




ってことは この 『ふるさと』 をつくる時は

熊本のことも 思い浮かべたりしてたんですよね。

きっと。。。


小山さんがインタビューの中で ふるさと について



『戻る場所』
aiaiaiko  の な~んとなく。


『自分の原点に立ち返ることができる場所こそ

ふるさと』

aiaiaiko  の な~んとなく。



『心の中に持つべきもの』


って話していて とても共感しました。


先月 帰省した時に 改めて

『ふるさと』 の 心地よさ 安心感 大切さ を感じて

『ふるさと』を想う気持ちを 大切にしなくちゃなぁ~って

思ってたんですよね。


aiaiaiko  の な~んとなく。


だから 嵐の 『ふるさと』 を聞いたとき

胸がじ~んとして たまらない気持ちになったんです。


その 『ふるさと』 を 同郷の小山さんが作詞していたなんて



た~いぎゃ うれしかぁ~(ノ´▽`)ノすごくうれしいって意味よ~。

aiaiaiko  の な~んとなく。

※喜びの舞。




上京してると 同郷ってだけで その人との距離が

ぐ~んと 近くなっちゃうんですよね。

だからね とっても嬉しかったんです。

(σ・∀・)σ上京あるある。