冬将軍 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

暖冬暖冬と言ってましたが、昨日から、とんでもない寒波がきてますね

北日本では、台風並みに発達して、被害も心配されます
該当する地域にお住まいの方々、どうかご自愛なされますように

かく言う愛知県地方も、今夜から明日の朝にかけて、積雪が予想されています
予想では、5㎝の積雪とか…

たった5㎝?!( ; ゜Д゜)
それっぽっちじゃ、雪合戦も雪だるま作りも、とてもじゃないけど、かまくらなんて、夢のまた夢…
(T^T)

たったこれだけの雪でも、雪に不慣れな愛知県民は、大混乱に陥るから困ったもんです
(-_-;)

明日は、起きたら窓の外を確認ですね
一応車🚓通勤ですが、雪が積もってたら、大渋滞が予想されるので、1日電車🚇通勤になるかもしれません
たまには楽しいかも❓

そんな天気に左右されそうな明日ですが、今日はしっかり自炊を頑張りましょう
(^-^)/

で、今日の一皿め



具無しのガーリックバターライス
ガーリックもバターも、かなり多目に入れたつもりですが、食べてみると、ベストな加減
隠し味の醤油一回しが効いたかな
…けど、何とも見た目が地味だなあ…
(-_-;)

次の一皿は、もう少し彩りを…



気合いを入れて作りましたが、やっぱり地味な色合いの野菜炒め…

けど、彩り以前に、今日の気温のせいか、冷凍庫に入れてた肉も野菜も凍っていたのには驚きました
(;゜Д゜)

これなら、クーラーバッグに入れて、外に置いとけば充分でないか❓

いずれにせよ、当面は明日の天気が気掛かりですね…