ご利益 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今年のお正月は、暖かい日が続くようですね
(^-^)
◯十年ぶりに初詣に出掛けたぽち太でしたが、早速ご利益がありました

昨日は良く言えば、日本の元旦🎍らしくまったりと、正直な感想を言えば、テレビもつまらないし、特に遊びに行くワケでもなく、1日飲んだくれて過ごす予定でしたが、午後から急遽アシスタントが遊びに来てくれるコトになり、楽しい元旦の午後になりました

ちなみに、アシスタントが来てくれる話になるまで、コレをアテに飲んでました



鴨ロースの燻製
鴨って、鳥なのに脂が動物系ですよね
美味しいけど

話を元に戻して…と
ぽち太が住む稲沢市は、特に観光地でもないし、遊ぶ場所も少いので、お茶したり、SCをブラブラしたり…
相手は退屈だったろうなぁ…

最後は、年明けすぐに詣でた国府宮神社へ
正確には、人の多さに参拝を断念してたので、国府宮神社には初参拝

一緒に参拝して、おみくじ引いたら何故かおなじ「末吉」…(-_-;)
なんて中途半端と言うか、「凶」でなくて良かったねって感じです

しかし、捉えようによっては、まだまだ運気に伸びしろがあるってコト❗
ポジティブに行きましょう‼
(^-^)/

明けて正月2日
今日は、午後から実家に顔見せ
昼メシだけ食べて出掛けようと、近所のローソンへ

ローソンは、例年通り買い上げ金額に合わせてのくじ引きやってますが、今日は2枚引けました

その結果、2枚とも当たり❗
まあ、当たりと言っても全く高額商品でもなく、ごく消費しやすいもの



当たりくじにランクがあるなら、コレぐらいがベストですよね

数年前に、恒例の年末年始パンダ🐼ツーリングで立ち寄った元旦早朝のローソンで、いきなり特等が当たった際の商品は、全然希望しないポン太のぬいぐるみ



バイクに積むのが困難(てか、邪魔)なので、固く辞退したのですが、事情を勘違いしたパート❓の関西のオバチャンは、雨に濡れても大丈夫なようにと、何重にもビニール袋で梱包して下さいました…
そこまでされたら断りきれず、今も同居中です

また、話が逸れちゃいましたが、当たりくじってのは嬉しいもんです
(^-^)

ただなぁ…、これで今年の運を使いきったなんてコトにならないといいけどな…