予定通りには… | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

昨日はブログの更新、サボっちゃいました…
f(^_^;

先日のブログで、ウィークデーも引っ越し作業を行うと言ってましたが、昨日も今日も引っ越しはお休み

昨日は突然残業を依頼され、帰りが遅くなっちゃったので、キャンセル
今日は天気が崩れて、断念

なかなか思い通りにいきませんね…
(-_-;)

今日、残業を依頼されなかったのは、ぽち太の指導をしてくれてる社員さんが、体調不良でお休みのため

明日以降、体調が回復されたら、再び残業を依頼される可能性もあります

もちろん、早く回復していただきたいのですが、予定が思うようにこなせないのは、フラストレーションが溜まりますね
かなり焦りも感じてます

トウの立った新入社員のぽち太としては、あくまで仕事優先なので、楽観的な予定を組むワケにはいきません
最悪の事態を想定して、週末は相当気合いを入れて臨みましょう

しかし、正直なトコロ、日程の問題もさることながら、家電等の大物家具が残っていて、輸送もですが新居に搬入スペースもありません
(-_-;)

コトここに至っては、輸送業者と貸しコンテナ等の一時保管場所の手配も現実的に

やるコトが雪だるま⛄式に増えていきますが、コレも身から出た錆

痛い出費を覚悟しなくては…

年末に向けて出費もかさむので、抑えられる出費は抑えなきゃいけませんが、独り暮らしで抑えるものと言えば、ズバリ食費です

既に月の後半ですが、今更ながら夕食は低予算にシフト
米飯炊飯加速中です

そんな初日のイチオシは、コチラ



釜揚げシラス丼

炊きたてごはんに乗せて、醤油をサッと一回し
パックの安売り品ですが、海辺のお店で食べると結構な御値段だったりしますが、これなら多分、1食200円以下

何だか「いきなり○金伝説」みたいになってきましたが、半月もすれば、楽しみな恒例の年末ツーリング

クリスマスもすっ飛ばして、年末早く来ないかな~
o(^o^)o