出勤前夜 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

長く続いた転職に伴うお休みも、今日が最後
いよいよ明日から、新しい会社に出勤です

長いと思ってた(約1ヶ月半)の休みも、モタモタ過ごしていたら、何を為すでもなく過ぎてしまいました…

この先、こんなに休みがまとまって取れるのは、常識的にあり得ないので、ホントに勿体ないコトをしたと、今更ながら深~く反省
\(__)
と、言うか、後悔…

しかし、明日から出勤だと言うのに、風邪は未だに治癒しておらず、咳とそれに伴う睡眠不足が深刻です

で、前日と言う付け焼き刃ながら、症状改善の為に買い出しへ

久しぶりの今日の1品は、コレ↓


(後方の窓に見える洗濯物が、生活感全開)

ホントに今更と言う感じですが、これからのコトも考えると、奮発して、ちょっとだけ良い物を購入しました

渇いた生活に潤いを❕…って、ほっとけ❗

更にもう1品



電波目覚まし時計

コチラも過去に、安物を買ってろくでもない目に遭ってるので、ちょっぴり奮発したブランドメーカー品

出勤初日に遅刻なんかしちゃ、この先が思いやられます
早速ばっちりセッティングして、明日に備えます

明日への備えが出来たら、久々のランチレポート

今日は、最近通っているショッピングモールに出店している洋食屋さん
(店名は忘れましたf(^_^; )

コチラの洋食屋さんは、サイズが選べるメニュー

オーダーしたのは、地中海オムライス
サイズはレギュラー

って、レギュラーって、一般的には「普通」サイズですよね❔
なのに、出てきた品物はコレ↓



比較の為に、タバコを置いてみましたが、大きさ伝わるかな❓

間違えて出されたのか?と、メニューを確認してみると、スタンダードサイズは「セレブ」
そんなん、ぽち太が頼むワケないやん‼

そんな感じで始まった、食事と言う名の修行

地中海の名に相応しく、具はイカ、アサリ、ホタテ貝柱等々の魚介に、ホールトマトを使ったソースで、味はなかなか本格的

しかし、食えども食えども減らないオムライス…
いくら海鮮と野菜のオムライスとは言え、やはり洋食
口の中がくどくなってきます
(-_-;)

水で口を洗いながら食べ進みますが、それでも限界は訪れます…

まさしく断腸の思い、苦汁の決断
記憶にある限り、初めてかもしれない食べ残し…
2~3割も残してしまい、スタッフにごめんなさいしながら帰りました…
(T-T)

夜になっても、お腹がもたれてます

実は、風邪のせいで…と言うより、横になると止まらなくなる咳のせいで、かなり寝不足でもあります

回復しようとムリして、重いモノを食べてみたりしないで、体に負荷をかけないように、明日を迎えようと思います