回復傾向? | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今日は、午前中は良い天気
陽のあるうちに、洗濯、洗濯🌀👕

チャチャッと洗濯すませて、荷物運び

風邪は徐々に回復傾向にありますが、腰痛は、朝起きた時点では、殆ど改善の傾向はありません

それでも、洗濯やら掃除やらしてる間に、徐々に動けるようになってきました
(^-^)v

洗濯が終わるまでの間、殺風景な部屋に、ちょっとした飾り付け




テレビを飾ったワケぢゃないよ!
両脇のロボット
ウォーカーギャリア(左)
コンバトラーV(右)

無機質な部屋が、一気にオサレに
(^-^)/

さて、洗濯が終わったら、荷物運び
今日は休日とあって、道路の流れもスムーズ
普段片道1時間半はかかる道のりが、今日はほんの1時間と5~10分程度

午前10時半に新居をスタートして、現地で多少の作業をして、晩飯時に間に合うように帰ろうとすると、普段なら1往復しか出来ないんですが、今日は余裕で2往復

大して積載能力の高くないニシコリくんに、のべ90リットルの段ボール5箱と、小ぶりの段ボール4つ、その他袋詰めの荷物5つほど運ぶコトが出来ました
(^-^)v

さすがに荷物を持ち上げる際に、腰に痛みが走ったりして、サクサク作業とはいかなかったのに、これだけ出来たんだから、体が完調ならば、もっとサクサク進むハズ

何とか、年内の移動完了に希望が見えてきました

まあ、コレだけ手間が掛かるのも、旧居は2Kで合計約13畳強の広さに、入るだけの荷物を突っ込んでいて、新居に入る量に断捨離を行いながら進めてるから…

今回、部屋が狭くなったのを機に、余分なモノを無闇に買わないクセをつけましょう

まあ、今日はソコソコ働いたし、明日は前職の給料日、明後日は退職金の振込日
ちょっと贅沢な晩飯にしましょう
(^-^)/

で、今日の晩飯は、久しぶりの牛ステーキ



もちろん(外)国産のお値打ち品
まあ、家で食べる分には、気分だけでも贅沢に
(^-^)

緑黄色野菜も、ってコトで、ほうれん草のごま和えなんかもつまみながら、冬の夜と言えば、やっぱりコレ



冬はやっぱりおでん🍢だよね

ぽち太は、名古屋(正確には尾張)ッ子のクセに、味噌おでんより、関東風のおでんが好み
味噌おでんも、それなりに好きですよ

ぽち太的には、おでん種の中で東西の横綱と言えば、 卵と大根
コレは意外と賛同者が多いのでは?と思いますが、大根に染みた出汁や、大根そのものから出る出汁の旨みを堪能するには、やっぱり味噌おでんより、関東風かな~と思うのです

何だかおでん談義になっちゃいましたが、体の中から暖まって風邪退散、お風呂にゆっくり浸かって腰痛退散となれば良いな
(^-^)