ぼちぼち… | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

昨日、リーチ・マイケル主将カットにして、気合い入りまくりのぽち太です

気合いは入ったんですが、気合いの矛先がなく、ひたすら空回り…
f(^_^;

転職先からの連絡待ちながら、ぼちぼち引っ越し・退職の準備を進めてますが、よくよく考えたら有給休暇の消化モードに入ってからの6日間、コンビニやスーパー、床屋💈さん等のスタッフと事務的な話以外、普通の会話をしてないコトに気付きました
Σ( ̄□ ̄;)‼

ロングツーリングやキャンプツーリングに一人で行けば、こんなコトはざらなんで、これ自体がストレスになったりするコトは全くないんですが、ツーリングのように外からの刺激が全くない状態での話なので、ストレスと言うより、感性の劣化が心配だ…
と言う言い訳こしらえて、久しぶりに飲みに行ってきました

昼間働いていないので、カロリー消費が少いせいか、旺盛な食欲とはいきませんが、出来立ての料理やスタッフ・常連さんとの会話で随分リフレッシュできました
(^-^)v

あまり無駄遣いできない境遇ですが、2件はしごしての約5時間半で6000円ちょっと

まあ、お値段も程々で、体よくリフレッシュ

日が改まって(夕べ帰宅した時点で午前様ですが…)今日は、午後から銀行窓口へ

何でも退職金の受け取りには、振込先の口座の通帳と届出印が必要なんだとか…

過去の退職の際には、そんな手続きした覚えはないんですが、会社が変われば仕組みも変わるでしょうから仕方ないですね

しかし、給料の振込先にしている都市銀行は、通帳記入なんかしたことないので、通帳さえどこに仕舞ったか❓❓❓
(・・:)?
更に届出印ともなると、ありふれた苗字のぽち太の手元には印鑑がゴロゴロ…

うぅ…、これでは高額な退職金の受け取りが…

ここで思い出したのが、何のためだか忘れましたが(マネーロンダリングでないコトは確かです)、3~4年前に作った地方銀行の口座

コチラは作ってから日が浅いだけあって、あっさり通帳発見❗
更にはまたまた発見してしまった印鑑
多分この印鑑に違いないんだろうと思いますが、確証がありません

もし違っていたら困るので、念のため確認しようと銀行窓口へ言ったと言うワケです

しかし、口座開設の時以来に訪れる地方銀行の空いてるコト!

窓口に来てる客は、なんとぽち太のみ
そのせいか、大手都市銀行に比べて、接客の丁寧なコトったら‼

おまけに窓口のおねいさんも若くて可愛らしい娘ラブ
これからこっちをメインバンクにしようかな❔

冗談抜きで、A○Bグループ程度なら楽勝でフロント張れるレベル
ぽち太に優しく接してくれる、若くて可愛らしい女の子って、歯科助手のおねいさんと、銀行窓口のおねいさんぐらいなんだなぁ…
もちろん仕事として

イヤ、おねいさんはどうでも宜しい
問題の印鑑、やっぱり違ってましたあぁぁぁ❕

でも、その場で変更手続きしてくれるってんで、どうにか退職金を受け取れる目処が立ちました
(^-^)v

メデタシメデタシと言うコトで、出勤中には出来ないオヤツの時間

今日はハムトーストでした



さて、転職先からの電話は、いつかかってくるんでしょう
(・-・:)))?