月月火水木金金 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

昨日は何をしたってワケでもないのに、細かい用事が重なって、更新出来ませんでした
f(^_^;

昨日はラグビー🏈日本代表が帰国し、大きな称賛の声と共に迎えられました
エディHCの浮かれ気分に釘を刺す真摯な提言、リーチ主将の仲間への感謝と労いの言葉、五郎丸副主将のウィットに富んだラグビー文化定着への取り組み表明など、仕事をやり遂げた達成感と将来への展望が溢れる会見となりました

因みに五郎丸選手が会見で言ってたキック前のルーチン、多くの人が間違えてるコト、ぽち太は気付いてたし、ほぼフルでマネできますよ
(^o^)v
ま、恐らく流行りのピークを過ぎたと思いますが…

それに引き換え…と言っては失礼にあたりますが、サッカー👟➰⚽日本代表の情けないコト…
(;_;)

もちろん選手もスタッフも一生懸命やってるのは分かってますが、前回W杯以来、スポーツ選手ならば誰もが見せなくてはならないファイティングスピリットが表に出てこないし、試合内容もお寒い限り
試合後のコメントは反省ばかり

もちろん反省するコトはとても大事ですが、その反省が次の試合に活かされていなければ、ただの言い訳に過ぎません

今のサッカー日本代表に必要なのは、プレーや試合に対する反省ではなくて、前回の反省が次に活きないのは何故かを必死に考えるコトではないでしょうか❔

一般企業で言えば、直接原因を挙げるばかりで、真因(根本的な原因)を突き詰めないと改善はされないと思います

なでしこジャパンやブレイブブロッサムズが、なぜ人々を惹き付け称賛されるのか、それは結果だけではないと思います

どちらもチームとしての大きな目標、それを達成するための個人の目標が明確で、選手個人の思いの行き着く先も、「日本代表」が結果を残すコトであって、海外のビッグクラブでプレーするコトではないと思います

今のサムライブルーは、目標が違ってるんじゃないですか❓
もちろん、サポーター目線の話ですけどね

さて、くどくどとサムライブルーに難癖つけるブログを書くのが本意ではありません

と、言うより、長~いお休みに入って、サムライブルーのコトをどうこう言えない腑抜けっぷりのぽち太、昨日もしっかりやらかしちゃいました…
f(^_^;

2年に渡る歯の治療を終え、歯のクリーニングに通うぽち太
早く終わらせたくて、平日の昼間だろうが何だろうが、とにかく予約の取れる日に予約を入れるコトにしてるんですが、毎日自堕落な生活してるもんだから、全く曜日の感覚が無くなってて、昨日入れてた予約をすっかり忘れてました…
(>_<)

今日になって気付いて、すぐさまお詫びと予約の取り直しの電話
電話の向こうの歯科助手のおねいさん、爆笑しちょりました…
(・_・:)))

こりゃ反省せねばと、頭を丸めに床屋💈さん行ってきましたが、



次回の予約日、良く考えたら取引先のおっちゃんにキャンプ誘われてる日でした〰‼

反省が次に全く活きていないぽち太でした…
(;^ω^A

不幸中の幸いですが、近場のキャンプ場に現地集合だし、歯医者さんは朝イチの予約なんで、お昼過ぎには合流するってコトでしのぎましょうか
( ̄_ ̄ i)