セカンドオピニオン❓ | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

昨日は早く帰るつもりが、結局午前様
(-_-;)

砂の城より脆い、酒飲みの決意…
(-_-)

まあそれでも経験豊かな(何の❔)オヤヂの年の功
寝坊する事なく、定刻通り起床

予定通り二次面接?に出掛けられます
(^-^)v

前回、約束の時間ギリギリになっちゃった二の舞にならないよう、時間にも充分過ぎる余裕を持って出発

時間的に早朝に早めの出発にしたので、結果的には早く到着し過ぎて時間をもて余してしまいました
コレも社会人としては、当たり前の心がけ

さて、二次面接って何するんだ❔と思ってたら、正社員としての採用をのぞむのか、それとも嘱託、顧問、相談役としての採用を望むのかの確認だそうで

前者は給料は現在より下がってしまうけど、定年までの雇用を前提としているので、定期昇給やボーナス、福利厚生などが保証が確保されています
後者は、給料は高く設定されていますが、雇用契約は1年毎で諸条件は、都度交渉の上決定するとのコト

要は、月々の手取りは少くても構わないが、他の社員と同等の処遇を受けたいなら前者、月々の収入を目減りさせたくないなら後者をと言う話

ぶっちゃけ肩書きなんぞには全く興味はないし、収入は多いに越したコトはない程度の感覚のぽち太ですから、選ぶのは前者

まあ、事前に想定していた、同業者間の人の移動なんで、引き抜き云々の話になりかねないと言うはなしもあって、コチラの会社の責任者が、現在の会社に筋を通すため、1ヶ月間を空けて欲しいなんて話も出ましたが、それについては、次回の人事との話の際にもう一度話すと言うコトに

何だか前回の面接から、さほど前進したと言う気はしませんが、1ヶ月程度休めと言うなら休みますし…と言う感じ

ともあれ、条件面はコチラが飲めないレベルではなかったので、入社時期の詰めを残して入社自体は決まったのかな❔

二次面接はお昼前に終わったので、好天の休日の午後は何して過ごそうか?
(  -_・)?

今のぽち太の自宅は社宅だし、早く帰っても会社関係者と顔合わすのもメンドクサイし…
そうだ!飛行機✈見に行こう‼

今月に入って、国産ジェット旅客機MRJが、26日~30日の初飛行に向けて、地上走行試験中のハズ

ってんで、やってきました県営名古屋空港

取り敢えず展望デッキに出てみましたが、お目当てのMRJは影も形もないので、空港内のレストランでお昼

観光地にもなってる中部空港とは違い、官民共用で、定期就航しているのはFDAとJALのローカル航路のみと言う、地味な空港のセルフサービスレストランなので、味には期待せずオーダーしたのは



ロースカツ重(770円)

失礼ながら、ホントに期待していなかったにも関わらず、予想に反してかなりウマイじゃないか❗
出汁の効いたトロトロ卵と半面だけ出汁を吸って、サクッ・ジュワッの衣、柔らかい肉
スゴい得した気分
(^-^)v

あ、今日はグルメネタじゃなかった

お昼を済ませて展望デッキに戻ると、自衛隊機が午後の任務のスタンバイ



しかし、こうして見ると、かつては国営だった空港とは思えない、ローカル色が満載

なかなかお出ましにならないMRJを待つ間、自衛隊機の発着を眺めたり



していると、ついにMRJが登場



しかしまあ、コレが待てども待てども動きません

またまた退屈な時間に、続々と到着するFDAの機体を眺めたり









あと1色揃えば、飛行機戦隊ドリームレンジャー!
是非とも合体して欲しいもんです

あと1色と言ってみて気付いたけど、良く考えたらFDAの機体って、MRJのライバル機ぢゃん❕
ここは1つ、MRJがリーダーってコトで

しかし、待つコトキライなぽち太が待つコト4時間半
いくら何でも、痺れが切れて撤退するコトに

ローカルとは言え、稼働中の空港の合間を縫ったスケジュールなんで、仕方ないと言えば仕方ないんですが…

代わりに自衛隊輸送機の、タッチ&ゴーの訓練風景でお茶を濁しておきます



長い時間駐車場に車停めてたんで、料金が心配でしたが、400円で済んでヤレヤレ

しかし、この空港の立体駐車場のフロアの識別、コレでいいのか❓



月末の試験飛行は、マニアが大挙して押し寄せそうですが、何とか2度目の正直と行くかな❓