断腸! | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

昨日は、更新する気満々だったのに、飲みに行ってしまった?ので、更新できず…
(-_-;)

お店に置かせてもらってる、マイジョッキ、マイグラス、マイ箸置き、ひこにゃんキャンドルスケープなど、邪魔になるようなら、引き上げるつもりだったんですが、置いとけってコトになったので、そのまま閉店まで飲んだくれてました
f(^_^;

さて、現在の会社における、ぽち太のサラリーマン生活も、残すトコロあと3日
寿退社する女の子なら、多少はセンチになったりするんでしょうが、今のぽち太はひたすら爽やか!
(^-^)

あと3日が、待ち遠しくてたまりません‼

そっち方面は楽しみなばかりですが、残念なコトだってあります
(-_-;)

これからの引っ越し費用や、日程のコトを色々勘案した結果、九州1周ツーリングは断念するコトに…
(T-T)

コチラはホントに行く気満々、物凄く楽しみにしてただけに、まさに断腸の思い
д<)

久しぶりの阿蘇の山並みも、錦江湾に浮かぶ桜島も、稲佐山から見る長崎の夜景も全部先送り
決して諦めたワケではなく、あくまで先送り
いつか必ず訪れるコトを誓って、ホテルやフェリーの予約をキャンセルしました…
(T^T)

残念ではあるけれど、悲しんだり悔しがっているばかりでは、先へ進めません

捲土重来を期すには、ぽち太も峰子ちゃんも健康でいなくては‼
ってんで、ホントなら九州1周ツーリングの為の整備で行うハズだった、チェーン張りとオイル交換をしに、バイク屋さんへ



まな板の上の峰子ちゃん

ここでオイル交換と、チェーン張り
そう言えば、このバイク屋さんも引っ越すと、随分遠くなっちゃうなぁ…

今は歩いて行ける距離だけど、引っ越したらそうもいかないけど、それでもこのバイク屋さんとはお付き合い続けたいなあ

こじんまりした店だけど、仕事は丁寧だし、ダメなコト、判らないコトはハッキリ言ってくれるし、お客さんへの説明なんかも親切丁寧だし、何よりお客さんに余分な負担がかからないようにスゴく気をつかってるのが、見てるだけで良くわかるし、ホントに信頼できる最高のバイク屋さん
もう少し、商売っ気出せよとコチラが心配してしまいます
f(^_^;

関東地方から広島までお客さんがいるのも納得です

そんなお客さんに比べれば、同じ県内のぽち太なんざ、引っ越したトコロでちょっとした散歩程度

こうしてみると、行き付けの飲み屋さんと言い、バイク屋さんと言い、ぽち太はホントに人に恵まれていると思います

もちろん仕事だって、今の会社辞めるって言ったらすぐに声を掛けてくれる人がいたり

会社を辞めるにあたって、改めて人生最高の財産って、ホントに人に恵まれるコトなんだなぁ、と実感します

九州1周ツーリングはホントに残念だけど、素晴らしい仲間や知人・友人、先輩方に囲まれてる自分がどれだけ幸せか、ホントに実感できました

バイクの旅は残念でしたが、まだ何度でもチャンスはあるハズ
でも、素晴らしい人達と巡り会うのに次はありません
ぽち太の人生の旅は、順風満帆、薔薇色の旅です
(^-^)/